こんにちはこんばんはニコニコ飛び出すハートみどりです!



さて、タイルのお話が現在にほぼ追いついてきましたので、(飽き飽きしてる人もいるでしょうし)少し違うお話でも…


私、時代に反して断捨離とか持たない暮らしとかと真逆を行く、物欲まみれの人間なんですけどね?

趣味室なんて作るくらいですからね…


今欲しいものがあるんですけど。


『絵画』なんですよーキメてるキラキラ


なんでかというと、センスの良いお家とかってちょっとした油絵とか飾ってるじゃないですか?


そんでこちらのイメージにあるように…あぁ素敵酔っ払いハートハートハート


と思ったけどアメンバー限定なので(見れる方は見てください)私が3Dマイホームデザイナーで作ったイメージですがどうぞ!



うん、あんまり素敵さが伝わらないw


こちら玄関ホールの正面なんですけど


ここに飾りたいんですよ↓





「素敵な絵」を!


という事で、どんな絵が良いのかな?と思って色々みてみます。


有名画家のはもちろん買えないんですけど、モネとかピカソも嫌いじゃないですが、ポスターとかもプリントされたものじゃなくて出来れば本物が良いんですよね。(ピカソの一筆書きシリーズのポスターは持ってるけど)


そんで風景画とかでなんか見ると心が和むような楽しい気分になるような油絵が良いんです。有名画家さんじゃなくて全然良くって。


なので色々徘徊しておりましたら、見つけたのがフランスの画家さん目がハート


「ピエールボンコンパン」さんルンルン


この方の描かれる色合いがや雰囲気がめっちゃ好みで、水色の色が好き❤️

特に気に入ったのがこちらの作品


「La nape blue」



過去のオークションって感じでネットにあったんだけど、誰かに買われたんだろうなぁ。


この方の作品は、油絵とパステルと版画もあるみたいですね。

楽天とかにもいくつか売ってるけど、そんなお高いわけじゃないのよね。例えばこれはリトグラフ?お値段はこんな感じ。



でもやっぱり私はこの人の作品だったら「La nape blue」が欲しいんだよねぇ…

でもそんなの調べようがなくない?

ご本人のHPにメールしてみる?フランス語でw(大学の時の選択はフランス語でしたが、後悔するくらい難しかったので全然覚えてません💦男名詞とか女名詞とかなんじゃそりゃ?!でした)


誰か教えて〜❤️代わりにメールして〜❤️シュピさん元気?…お願い




さらにさらに「絵画」とかってかなりざっくり入れたら、とある画廊のHPが出てきましてね。


『画廊』って!美術品とか?工芸品とか?セレブが行くところ?!


思い出したのはこちらの漫画!少し読めますよ↑当時週刊誌のビッグコミックで読んでました🎵


私には敷居が高いしお値段も高そう…と思いましたが、一応どんなもんかな?と取り扱い作品なんてみてたら結構素敵なものがいっぱい…!

しかもお手頃なものも多い(←ここ大事)

お値段公開してるとことしてないところがあるんですが、ここは売却済み以外は全部金額載ってます。


ちょっとワクワクしながら気に入ったものをお気に入り入れてたら、あっという間にうん十万になりましたが…ガーン


それでHP見てたら、まさかのピエールボンコンパン!これみた事ある!と思ったら上のリンク載せた楽天で売ってたやつでしたwこちらの画廊は楽天やAmazonでも販売してるんですよー🎵


そんで画廊自体は北海道の札幌にあるんだって。

実は来月の3連休、札幌行きが決定してまして、3日目に半日ぐらい好きなところに言っても良いよって言われてます。(旦那氏的にはショールームとかを言ってる)

そこでこの画廊に行くつもりです。

渋い感じで個人的には好きです(笑)

口コミも結構良いし、札幌でもかなりの品揃えなんだって🎵

雑然としてて畏まってないから逆に入りやすいみたいウシシルンルン



ちなみに一番気に入ってカートにも入れたのがあるんですけど、65,000円と割とお手頃ひらめきルンルン


ネットで買っちゃっても良いかな?と思ったんですが、額がめっちゃキラキラ豪華で気に入らないので、変えてもらうつもりです🎵


本当は1人で行って思いっきり好きなもの買いたいんだけど、札幌までは1人ではいけないからね💦


こうなったらちょっと遅めの誕生日プレゼントにいくつか買ってもらおうかなーって🥰そうそう、思い出したけど、今年の誕生日は散々でしたからね?!いっぱい買ってもらわないと…デレデレラブラブ


とりあえず電話して(何はともあれすぐ電話w)買いたい作品をお取り置きしてもらいました!額も変えてくれるって〜🎵

あとは他にも気になってるのを何点か用意してもらうようにお願いしました🎵(倉庫にあるものもあるので、事前に連絡もらえればスムーズですって書いてあったの)




あー、札幌楽しみです♪

でもちょうどオータムフェストってグルメイベントに被ったし、インバウンドで観光客多いしでいつも泊まってる広さの割にお手頃だったホテルがめちゃ高い💦

しかも息子と一緒に添い寝で寝るのもそろそろきついので(去年は我慢したw)お値段3人分…


小樽で一泊(3万円)

札幌で2泊(9万近い)


宿泊だけで10万円軽く越えます〜滝汗狭いホテルは苦手なので仕方ないのだけど…💦


給料はずっと変わってないんだけどねぇ?おかしいね?みなさん経済良くなってる実感あります?

株価は昔に比べたらめっちゃ上がってますけどね?


そうそう、そもそも建築家さんとの打ち合わせのために札幌行きなんだけど(たまには会って話したほうが良いかなと思ってw)、だから本当はハイドアで有名な神谷のショールーム行こうと思ってたけど、まだ間取り決まってないからまた今度にします!


出来れば建築家さんも一緒に行ってもらって相談したいもんね!ドア決めるのはまだまだ先だねー!


どんな絵を買ったかは、ゲットできたらまたご紹介しますね🎵


皆様もお気に入りのアート作品なんかがあったらぜひぜひ教えて欲しいです❤️


ではでは、またねニコニコ飛び出すハート