こんにちはこんばんはニコニコ飛び出すハートみどりです。



先日、保育園時代に少し遊んだりしていた一個下の男の子のお家に遊びに行きました。と言っても目的はクワガタもらいに行ったんですけどねニコニコこれでミヤマは番になりましたー!卵生むかなー?

カブトムシはクワガタの雄が来たので1人部屋に移動です。寂しそうw

画像は苦手な方が多いみたいなので辞めておきますね泣き笑い


そこでママさんから、今度縁日ごっこするので遊びに来ないか?と誘われまして…結構色々用意してくれるので、私も持ち込みで少しでも負担を減らすべく事前に準備していきましたー!


まずはかき氷セット!


電動かき氷機欲しかったので買っちゃいましたw

これね、旧モデルで安かったです!しかも私が買った時はさらに15%オフだった🎵

これに100均のかき氷カップ

とイオンで買ったシロップを持参。
氷は6ケース凍らせました!
それからホームセンターと100均でおもちゃを少し購入し、紐のくじを作成。
お祭りとかでハズレばっかりのあれです(笑)
こう言う感じで紐にくくりつけました。


紐を引いてシールの色でおもちゃを選んでもらいますルンルン100均とかおまけばっかりだけど…




あとは水遊びセット(笑)
噴水プールは去年買ったけどまだまだ遊べます🎵
うちはこれ!

あとホームセンターで売ってたんだけど息子がどうしても欲しいと行くたびにねだるので根負けして…
水が出て回るらしいw
今回初稼働ですのでどんなもんか…?




他に向こうで用意してくれたのが、


この前にずらっと食べ物が並んで、玄関ポーチの階段に射的の的が並んで、小さなプールにヨーヨーが浮かび…


これはその前にこんな感じでーすと誘ってくれたママが見せてくれた写真ですが、種類ももっといっぱいあって綺麗に並んでました!


すごく色々用意してくれたのに、なんと写真がない!!

言い訳ですが、ママ友3人集まったらお話に夢中でw子供たちは勝手に遊ぶし、誘って用意してくれたママの旦那様は焼き鳥焼いたり子供達の相手したり…

本当ありがとう!って思いました☺️


唯一撮ったのがこんな感じで…

先程ご紹介したおもちゃが回る様子のみw


これも子供達は楽しかったみたいで途中から水着になってびしょ濡れで遊んでました。



かき氷は最初細かい設定にしたら全然削れなくて、少し荒目になりました。でもそこそこふわふわでしたが、カップ一個で大盛りいっぱいで終わりです。人数多い場合はいっぱい氷作らないと足りませんね💦先ほどの個包装のシロップ、子供達は色々混ぜてレインボー🌈ってやってましたが、混ぜると全部茶色になりますw


用意した紐くじもそこそこ人気で、向こうのママさんが画用紙で作ってくれた100円で何度もくじを引いてみたり、射的でカップラーメンをもらったり、お祭り感があって大人も楽しかったです♪


旦那様の焼いてくれた焼き鳥は私も美味しくいただきましたニコニコルンルン


午前中から集まって15:00過ぎまでたっぷり遊んで、そのあとさらに近くの海に行ってパパさんが釣りをするのを見て…


小さい鯖?が釣れましたw


帰ったら5時過ぎでした。晩御飯はもちろんコンビニご飯ですw


そんな感じでこの日も宿題は全く手をつけず…残り日数で終わるかどうか微妙ですが終わらせなければ母の沽券に関わりますでしょう?凝視


今日は午前中から宿題DAYと称してやってますが、全然終わってませーん爆笑


そろそろ本気でやばいw


そんな夏休みラストスパートでした笑い


ではでは、また来てねニコニコ飛び出すハート




下は↓クワガタのお話ですが、苦手な方はここまででお帰りくださいね❤️










そうそう、最初に買いたようにクワガタを貰ったのですが、実は一晩でお亡くなりに…

それを話したところ、デカくて元気の良いミヤマの雄をまたくれましたw

早速番にしようと一緒のケースにお引越ししたところ、雄が雌を攻撃しようとして💦慌てて別に分けました…!

どうやらネット情報ではミヤマの雄は攻撃的で、メスを殺してしまう事があるとか?!

ちなみにメスは息子が唯一自力(歩いてるのをたまたま発見しただけですが)で見つけた女の子でいつも元気に小屋の中を動き回ってるので愛着が沸いてまして…

殺されては大変!と思い、現在オス単体、メスはカブトムシと同居に戻りましたwこの2人は仲良くしてますw


このオスどうしましょう😅

結構立派ですよ〜!