こんにちはこんばんはニコニコ飛び出すハートみどりです!


先日のブログにもお誕生日おめでとうのコメントありがとうございましたハート

ですが、実はイタリアンには行けませんでした…!

久しぶりでめっちゃ楽しみにしてたのに…!


当日17:15に仕事を理由にまさかのドタキャンです。私まだ怒ってますよ〜ニコニコ簡単には許しませんw

そのせいで峠を1日3回超える羽目になったのも余計に火に油を注ぐ結果となりました。



そうそう、建築家さんからまた連絡が途絶えました泣き笑い


7/20に軽く打ち合わせしたのでまだ10日ですけど、その前が7/3なんですよね💦

と言うことは1ヶ月でほとんど進んでないような?


お忙しいぽいので仕方ないですが、7月中に仕様まとめて8月中に見積もりとか言う話はどうなったのかな

めっちゃ1人で焦ってたのになぁ煽り

まぁのんびり待ちますか。私も何かと忙しいし…



あ、忙しい理由ですが、先日息子が夏休み入りました。1ヶ月の長期休みなのですが、さて?何しよう?暇を持て余すんだろうなぁ?と思ってたんですが…

始まって1週間。ほぼ毎日予定が入ってますネガティブ


まぁ大した予定じゃないんですが、プールとかプールとか公園遊びとか公園遊びとか街に行って仮住まいで息子とお泊まりとかスーパーで買い物とかゲームセンターでUFOキャッチャーとか(すでに予定ではない?)


この前水遊びした公園、昨日も行ってきました!なんと1週間で2回目‼️

息子とお友達(女の子)を私が連れて、別のお友達(女の子と妹)はその子のママさんが連れて、子供4人だと流石に忙しい…滝汗

ママトークもあんまり出来なかったけど、次はガスト行って日帰り温泉入りに行く約束しました❤️ママ友とかめんどくさいと思ってたけど、相手によりますね爆笑さっぱりした方なのでお話も楽しいです🎵


その他に直近の予定は

・別のお友達と磯遊びの約束

・いつも言ってるプールのサマーイベント

・空いてる日はプール♾️


息子の襟足も真っ黒ですねニコニコ

黒すぎない?

まぁそんな感じで気づけば私も真っ黒に日焼けしてます泣き笑いスキンケアが追いつかないよ〜ガーン


あ、そうそう、タイルの話します!


この前コメントでいっぱい教えてもらったタイルなのですが、サンプル少しですが届きました。



名古屋モザイクのバーガンディ

うっすらみどり色も入った綺麗めな水色です。


艶感も綺麗ですが、色幅に関しては枚数並べないとわからないかな?💦やっぱショールームですね!



名古屋モザイクのクロジョーロ

あれ?こんな点々入ってたかな?!


アンティークっぽく見せる加工なのかもだけど、だったら艶なしの方がぽいかな?


Webの見本写真だとあんまり気にならないんだけどね?多分一番点々が多いやつが来ちゃったかな?

色の感じは好きですが、点々のインパクトが強すぎて…あんまり綺麗じゃないと言うかなんと言うかちょっと残念?





マリストのニュアンス


4色取りました。


上の右4つ


右上も写真だと白に近いですが薄い水色です。


意外にもこちらマットなタイプ。教えてもらったのも大体艶ありだったので、マットタイプは珍しいかも?そして色味もなかなか明るめの水色が多くてよろしいんじゃないかな?と思ってます。


イメージ写真と比べると少し薄いかなー?↓



真四角だと尚良いんですが。



ちなみにピンタレストで見つけたこの画像。

ブルーが綺麗だしムラ感も良いなぁと思ったのです。


そしたらタイルが紹介されてたんですが、アメリカ版Amazonで売ってるんですって。


これらしいんです↑

あ、日本への発送は不可商品です。


ちなみに施工例はこちらなんですが👇


こうやってみると明るさとか貼り方なんかでもだいぶイメージ変わるよねー😅上の画像は結構好みだけど、一番下はちょっと淡すぎる気がする。やっぱりタイルは難しいなぁ…


まぁまだまだ時間はあるので色々悩んでみますね❤️


分厚いカタログもいただけたので、また時間見つけてチェックしてみますニコニコルンルン


今まで貰ったタイルも引っ張り出したのでテーブルの上が大変なことになってます爆笑


そんな感じでバタバタ過ごしてます💦

ブロ友さんところもコメント遅れたり読み逃げしてすみません🙇‍♀️またそのうちお邪魔しますね!


ではでは、またね〜ニコニコ飛び出すハート