こんにちはこんばんはニコニコ飛び出すハートみどりです!


プライムセールは水曜日23:59まで(本日中)なので連投失礼します💦


Amazonプライムセール、完全に出遅れた💦でもせっかくプライム会員だから買わないと損じゃない?

って事でとりあえず何か買うものあるかなー?と思ってたら、これ安くなってるな…



とカードキーも


プロの方が色々出来ることが多いみたいなのでプロにしてみた。

カードキーはセット販売よりバラで買った方がほんの少しだけ安かった(笑)


これね、新居予定地の古家につけようと思って!

今のアパートはネイチャーリモ使ってて、古家はSwitch botなのね。制御してるのは温湿度計とエアコンだけなんだけど、それでも便利!

週末だけ古家に行くので、行く前にエアコンつけたり出来るよ🎵


それで夜は息子と温泉とか行って遅く帰る時もあるのね。そうすると真っ暗ななかでゴソゴソ鍵探すのめんどくて💦

なので指紋認証楽そうじゃない?

指紋認証がイマイチだったら暗証番号だと息子も行けそうニコニコキラキラ

冬に姉一家が泊まる予定なんだけど、暗証番号伝えれば勝手に入れるからそういう使い方も便利よね?!


そんな感じで少しずつですがiOT化進めております。新居のスマートホーム化どこまで出来るか頭では理解してても実際出来るかどうか不安なので今から色々練習中!


ちなみにアパートはネイチャーリモをアレクサ制御なんだけど、私アレクサと相性悪くてさ爆笑

しばしばキレそうに(!)なるので、新居はアップルにしようかな?と思ってる。


「Hey!siri!」が長くて言いにくいけど、最近は「Siri!」だけで行けるようになったとかなるとか聞いたよ?


なのでiPadとアップルのスマートスピーカー買わないとだね💦ちょっと高いのが嫌なんだけど…



こちらはAmazonとかで売ってないのでApple Storeで買うしかないのかな?


また我が家のスマート化が進みましたらご報告しますね!


新居のスマートホーム化のお話も今度まとめてみますので、詳しい人アドバイスよろしくお願いします🙇


他にもプライムセールで買いました👇

息子がジュニアシートになったのでシートベルトの位置が悪くて。首にかかると怖いよね💦


2台目用にブースターも


これ結構しっかりくっつく!

タイミングによってはセール価格になってないかもですので気をつけてください!


これくらい買っても年会費分元が取れたか微妙なので年末のプライムセールでしっかり買いますw泣き笑いセコイ!


ではでは、またねニコニコ飛び出すハート