みなさまこんにちはこんばんはニコニコ飛び出すハート


今日は病院で定期検査の日でした。11時過ぎに着いたけど、まだいるよ泣

病院って基本具合悪くて行くのに、待たされて待たされてぐったりしちゃいますよね〜泣き笑い

タリーズでドリンク3杯目飲み終わりましたw




さて、現在、間取りの進捗を予約投稿でupしてる途中ですが、まずはお礼を言わないと!とこちらを書き始めました。


みなさんお久しぶりです!

そして戻って来れて嬉しいです❤️

体調気遣うコメントもいっぱいありがとうございます🥰


でもしばらく留守にしたらおやすみされてる方も当然いまして、ちょっと寂しい💦


私、ブログ自分で書き始める前からアメブロはROM専でしたの☺️なので結構長い事アメブロ界にはいるわけで、いわゆる同期っていえばクッキーさんとか、あきんどさんとか…


お二人ともしばらくいらしてないご様子。


あ、メメさんはブログも続けてらっしゃいますね!


でも一時停止して再開してるので、第二の同期という方々もいっぱいいるんです!名前を書き出したらキリがないので書きかけてやめましたが…

コメント下さった方々もこの時期の方が多いかな?!


でも気づけばみんな家出来てるね🤣


さて、今回の同期はどなたになるのかしら?ちょっと休んでた間に知らない方もいっぱい増えて浦島太郎状態ですが、また同期が出来ると良いなぁ(そして今度こそ家が建ちますように🙏)


治療中は正直家どころではなかったのですが、悪いところ取ってしまったのでとりあえず命に別状はない事が判明しましてからは、お家のあれこれも妄想を膨らませておりました。


以前言っていた、お家のイメージは『和ナチュラルモダン』な感じでしたが、それもだいぶ変わって、今は

『ミッドセンチュリーモダニズム』住宅を目指してます。


とはいえ正直ミッドセンチュリーの定義が正しいかは正直分かりませんが、私の思うミッドセンチュリーを突き進めて参りたいと思う次第です🫡


というのも、やはり外観がこうなわけですよ👇


大屋根に塗り壁、木製ドアに植栽がポイントひらめきびっくりマーク


これってどうみても和風じゃないですよね?


さらに建築家さんのご自宅が、割とそっち系(どっち?)でインテリアなども好みだったのです🥰


そこからはピンタレストで画像を漁る日々!

好きな画像を保存できて、さらに関連画像がまた良い感じなので見始めると止まらないのです笑


アプリのが使いやすいかも?


ちなみに今のリビングのイメージはこんな系統指差しキラキラ







こういう感じ。独自調査で多分ミッドセンチュリー系?だと思うんですけどね(違かったら詳しい人教えて!)


家具もこんな雰囲気のアンティークのサイドボードが欲しくて、今から物色中。海外だと小物飾るんだけど、私はテレビ台にしようと思ってます❤️


ちなみに以前はこっち系👇




大きな違いは木の色でしょうか?結構重要な要素ですよね?


そんな感じで求める家も半年ちょいで変わるんですねぇ。またブログにも書いて行こうと思ってまーす!

妄想シリーズの復活も近いかしらニコニコハート



なので、今年の目標としては、間取り確定からの仕様決めからの見積もり依頼からの工務店と契約まで!出来ればそこまでは行きたい…😅


こっちは雪国のため、基礎は真冬NGなので、来春には着工できるかな?(なのでゆっくり悩んで悩んで春までに契約でも良いけども…)


最終目標は無事内覧会を終えることなのですが、それまで末長くお付き合いくださるとありがたいです❤️


ではではとりあえずご挨拶まで…


また来てねニコニコ飛び出すハート