こんにちはこんばんはニコニコ飛び出すハート


先日購入した、乳歯ケースが届きました!


開けた感想…雑っ!


木のカットがめちゃくちゃ雑です💦

安いから仕方ないけど、もっと高いやつにすれば良かったかなぁ?😅

倍くらいの値段のもあるし。


シールにコットンにピンセットまでついてるのでとりあえず息子の歯を入れてシールで封しておきました🎵これで無くさないかな?

透明の蓋みたいなのがついてると思ったらこれはついていなかったので、日付書くのは諦めました。別で日付入れるシートがついてるけど、きっと書かなくなりそうな予感がしたので泣き笑い



今週ちょっと忙しいんです〜💦


実は木曜日にアパートに家電が来るのです!



前も書いたように、仮住まい用の家電は今使っているものを持っていくことにしました。なのでこちらのアパートも一応生活できる程度の安い家電を買いました。

冷蔵庫、洗濯機、テレビです!


なので


①新しい冷蔵庫が来るので、今の冷蔵庫置き場を開けておく。

②外した洗濯機を置く場所を確保する。

③テレビ周りを綺麗にしておく

④おもちゃが散乱して収拾がつかないので片付ける


これを火曜日水曜日でこなさないとならないのです…。

とはいえ、今日で①、②、③までは終わりました。(ついでに洗濯機周りと本体をできる範囲でお掃除して、息子のドロドロのスニーカーを洗って、玄関の靴や色々なものを仕舞って掃除機かけて…ってやったら腰が死にそうですが…!


問題は…そう、④のおもちゃ!


息子は収集癖(?)があるのか、捨てる段ボールとかいらない箱や袋をなんでも持って行って自分のテリトリーに確保する癖があります。なので息子スペースが大変な状態になっているのです😱


本当は白いマットの中が息子のおもちゃを置いたりするスペースなのですが、色々はみ出してます…

このモザイクのあたりが大変なことに…

※手前の段ボールの残骸は息子にせがまれて作ってる段ボールのおもちゃです。現実逃避中(笑)


豚さんの顔は息子が描いてたw


人にお見せできるような状態じゃないので、今日明日で頑張って片付けるつもりです…!これが多分一番大変…ネガティブ


after載せれるように頑張ります爆笑


という事で、皆様のところに全然行けなくてすみません🙇‍♀️落ち着いたらゆっくり回らせていただきますね!


さて、先日書いたのですが、憧れの乾太くんです🩷

見積もりもう出ました!


旦那の高校からのお友達が燃料の会社に勤めてるので、ガスと灯油はお願いしてて、乾太くんもお願いする事に。


金曜日お願いして、火曜日にもう見積もり出ました。

月曜日祝日だったから早くない?!

どこかの誰かとは大違いだわ。K君に頼まなくて良かった(笑)


私が頼んだのは、新型の9キロデラックスで設置と配管なんかも一式。


ガス管は床下を通すのですが、その部分はガス会社持ちらしく(多分プロパンだとこういうのがサービスになったりするみたい)、実際は本体と部材と設置だけで出てました。


まだ専用台の高さ間違えてるし、操作板も上に移動して欲しいってお願いしたからもう少し変わるんだけど、ほぼこの金額です!





ジャン!

『¥231,000』です!


やっす!


安くない?


明細見たら、ちゃんとダンパー付きになってるし専用台(見積もりは中って書いてるけど高さ見たら高のサイズだから値段安くなるかな?)も入ってる。


さらに設置も15,000円って格安だけどさ…


でかいのはこれ見て!


何て読むのかわからないけど出精値引きがマイナス75,900円!これでだいぶ安く済んでるよう〜ニコニコハートハートハート


本体もこんな安かったっけ?まさか旧型と間違えたりしていない?と思って型番と値段調べてみたら。



うん、新型デラックスの9キロで間違いないね(Kくんのせいで疑り深い…キメてる)


という事で、台の高さの修正と操作パネル変更も入れた見積もりまたくれる事になってます!


正直新型だし、配管とかもあるし、30万は余裕で超えるんだろうなぁと思ってましたが、めっちゃ安くて大満足ですニコニコキラキラキラキラキラキラ


早く来ないかなぁ🩷楽しみでーすひらめきルンルンルンルンルンルン


ではでは、また来てねニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}