あの、ちょっと聞いてくれます?

昨日奥の衣装部屋で洋服を選んでいたんですけどね…クローゼットのドア(開戸)が空いてまして、部屋に戻ろうとした時にドアが少し動いて、左の踵付近にドアの角がガリっと!


内出血してて地味に痛い赤ちゃん泣き

まぁ傷は大したことないんだけど、なんか精神的ダメージがでかい💦


最近毎日怪我してる気がする…

あ、今日はまだ怪我してないです😅



っと言うことでこんにちはこんばんはニコニコ飛び出すハート


昨日お買い物マラソンで食べたいなぁって書いた栗きんとん!MIYUさんがね、深夜(って言うほどでもないけど)に買っちゃった!って言うもんだからさ…

私も買っちゃった!!爆笑


夜ってか深夜って、なんかイケイケになりません?笑


さて、今日は仮住まいで、物置設置でした!


少し雨は降ってたけど、ちょっとだったら設置するって言って業者さんが来られました!


場所なんですが、最初は青いマークのここら辺で考えてました↓


でも今赤いところに車停めてるけど、もう一台置くことになるし、庭へのアクセスも邪魔になるって事で、建築家さんのアドバイスでオレンジの場所に。


なのでこの辺りとか裏庭の草刈り、旦那が頑張ってました!




こんな感じで作業開始👇👇👇



地面に穴開けてこの長いやつを埋め込みます。アンカーです。これで凍害を少し防げるはず。あとは物置本体を固定して倒れないようにする役目もあります。




枠を組んで屋根まで付きました🎵



順調順調!

でも実はこの直前、結構な雨が降ってきちゃって、作業してくれたおじさんもお兄ちゃんもびしょ濡れ💦しかも気温も下がって寒ーい😣

『風邪引くからカッパとか着てー!』って言ったら、『今良いとこだからやっちゃうよ』って屋根つけてました泣くうさぎ


ホームセンターからいくらでも受けてるのかわからないんだけど、標準設置工事、2万ちょっとなんだよね…!

もっと払ってくれてれば良いなぁ…💦



そのあとは床つけて



壁ついて



最後に床をきれいに拭いてくれてね!

周りは土だから雨でドロドロなわけよ💦




無事完成しました!色もまぁまぁ良いけど、横のベージュが目立つなぁ驚き

展示品って隣とピッタリだからあんまり気にならなかったのよね💦


時間にしたら2時間くらいかな?でも途中で結構な雨だったし、風も強いし大変だっただろうなぁ泣くうさぎ


来てくれたおじさんもお兄ちゃんもとっても感じよくて丁寧に作業してくれたのは満足なんです…!


満足なんですが。。。


実は途中で気づいたんだけど!


家とお隣との境にあるコンクリの境界ブロックが、並行じゃないんです。


で、物置は境界と並行に置かれてて…







わかりにくいけどこう言う感じで、家とは、「ハ」の字になっちゃってるんです💦


これはなんか違和感あるんだけど、もし家に合わせると結構前に出ちゃうから、手前の束石の残骸とか邪魔になるらしくって。


でも聞いてくれれば良かったのになぁ…ってちょっと思いました悲しい

気づいた時にはもう組み出しちゃってたから直してとは言えなかった〜💦


まぁそのうち気にならなくなるかな?


という事で、待望の物置!

早速息子が入ります笑



二人で中に入って閉じ込められた時に開ける練習をします。


ロックをかけると中からこんな感じで赤く光が見えます。多分外の明かりが透けてる?そこを押すとパチンと開きます!


でもこれは鍵がかかってない場合。鍵🔑で閉めちゃうとこの解除は出来ないそうです。


このシルバーの部分で簡易ロックがかかります。


とりあえず玄関にあった邪魔な色々をしまいました!

まだまだ余裕あるねー🎵


玄関にいっぱい置かれていたものがなくなりめっちゃスッキリしました〜🩷

あ、玄関とか他にも新居のお写真撮ったので、今度紹介しますね!

需要はあるかな?(笑)



という事で、無事物置設置が完了です!

私が買ったのは、こちらに書いたように

タクボの「ミスターストックマン ダンディ」名前だっさ泣き笑い


です!


やっぱカタログとは全然違くて良い色だなぁと思いました🎵少し地味だけどね!


こんな感じで仮住まいも着々と住める準備が進んでますニコニコルンルン

寒くなる前に引っ越したいなぁ。


ではでは、またきてねニコニコ飛び出すハート