こんにちはこんばんは!


さてさて、順調に伸ばしております。お買い物マラソン🏃‍♀️


てことでこの続き。


7店舗目

暑いので半袖パジャマらしき物を買い足し。でも昨日の雨からどんどん気温が下がってるw北海道過ごしやすくなってきました☺️


8店舗

このブランドは可愛いので好きです!暑いからさらっとワンピースが欲しい!


こちらもお安いので。ベージュ可愛い❤️秋まで着れそうだし。


まだ8店舗?今思ったけど楽天ファッションじゃなくてcoca は店舗で買えば1店舗増えてたな😅


洋服買いすぎたのでもう買わない…!

あ、でもワンピースのインナーに薄手のTシャツ欲しい…

あと何買おうw




前回はウッドワンのキッチンが『思ってたんとちがーう!』(※いい意味で!)って話でした。『ウッドワンのキッチン』こんにちはこんばんは!エアコンの隠蔽配管について書きましたところ、思ったよりも反対派(?)な方が多くてびっくりしました‼️実際施工された方も仕方なく…って感じ…リンクameblo.jp


では具体的に私なりの素敵ポイントをまとめてみますね🎵

あ、今日も長いのとお写真多めでお送りしますのでお時間ある時にどうぞ☺️




レイアウトで、2型アイランドが選べる


これは私の中では第一条件だったので、2型選べるの?ってので一気に候補に!セミオーダーという事ですが、カタログにもレイアウト例は記載されてます。



上のレイアウトを反転したものですが、多分私は間取り的にこんなレイアウトになりそうです🎵




天板が思ったよりおしゃれ!コーリアンも使える!



    

キラキラコーリアンとはキラキラ

米国デュポン社の開発したメタクリル樹脂を原料とした人工大理石です。日本では1979年より富山の工場で製作されています。
豊富なバリエーション、自由な加工性、高い耐久力を持ち合わせています。


実は私、このコーリアンとの出会いは何年も前になります。事務所リフォームをした際に、コーリアンに出会い、カウンターを作ろうか悩んだのですが、費用の面から既製品の収納付きカウンターになりました。


ウッドワンで選べるコーリアンの柄はこんな感じ。

大理石みたいな模様が良いのよ〜ニコニコ飛び出すハート


カームニュートラルあたりが素敵❤️


私作のイメージでもそっち系。



あとはねー、素敵だなぁと思ったのがこちら。


天板にフィオレストーンを使っててなんか和風じゃない?木の色も素敵🎵こんな感じも良いなぁ✨



他にも天板(ワークトップ)は色々選べて、

上に書いたコーリアンとフィオレストーン以外にも色々選べますキラキラ


人工大理石 アクリルカウンターのソリッド、グレイン、フォルテ


ステンレス ヘアライン、エンボス、バイブレーション


人代✖️クォーツ


タイルカウンター下地





珍しいのがタイルカウンターの下地ってやつ〜!

好きなタイルを自分で用意してはるんだろうね!貼るのは左官屋さん手配かな?既製品ではなかなかないよねひらめきキラキラ


扉も色々選べる

ウッドワンといえば框。なのかもしれないけど、私のイメージの和風とかモダンには框は合わないのです。そして木の感じはフローリングとバッティングしないかな?と思ってて。色味の違いとか質感とかが合わないと気にならないかな?どうなんだろう?


でも可愛いだけじゃなくてこんなに種類あるんです👇

ニュートラルカラーという塗装のものもあってシンプルなデザインもありますので、カントリー、ナチュラル以外のデザインも可能です!



取手が可愛すぎる件




標準はここら辺で、これも充分おしゃんなんだけどね…


『こだわり取手セレクション』とか。す、素敵すぎる…目がハート飛び出すハート

真鍮のハンドルとかつまみも良いし、アンティークのタッセルとか?!こんなの選べるの?!

可愛すぎる〜✨



基本仕様が使いやすそう


キッチンハウスにしようと思ってる時に気になってたのが、引き出しの仕切りとかが難しそうなこと。

あんまり使い勝手は良くなさそうな気がしてた。


だからキッチンメーカーの細かい小技が効いたキッチンの方が使いやすそう…って思ってたけど、ウッドワンもそこそこ拘ってる!

一部キャビネットの底板がステンレスなのとかも好感度高いし、ノンスリップマットとか、細かい仕切りの三角パーツとか最初からセッティングして貰えば使いやすそう。ここら辺はショールームでお姉さんにぜひコーディネートをお願いしたいw



シンクが悩ましい

実はコーリアンに設定できるシンクが、少なくてですね。

ステンレスも人大もスクエアなのです…。お掃除大変かなぁ?







そしてなぜかアメリカのコーラー社のホーローのLシンクも選べるんだって!

可愛いけどコーリアンには合わない気がするの泣き笑いガーン




↑ここら辺の良くあるタイプのシンクが良かったけどこれは選べないのね💧


ちなみにフィオレストーンもスクエアのステンか人大しか選べない。

いやおしゃれなんだけどね爆笑


あら素敵キラキラキラキラキラキラま、いっかw



水栓おっしゃれー!

色々選べるんだけど、サンエイのビヨーンってのも使いやすいんだって前聞いたことある。

お写真左上のやつね。



でもこれ!


ハンスグローエの水栓!可愛い🥰これが良いなぁ✨



設備色々選べるよー

コンロももちろん色々選べるよ!デリシアはもう定番だよね!


上のはハーマン、下のはリンナイのグリルレス。

キッチンハウスでも選べたハーマンのコンロも可愛いんだけど(真空色さんとお揃い✨)見つけちゃったのがリンナイのこれ!4口あるんだよー!


IHも考えたんだけど、次に買い換える時に検討します…。年取ると火事が怖いのはわかるしお掃除も楽だって聞いたけど、今はやっぱりやっぱりガスが良いかな☺️


食洗機もなんでも行けそう!

ミーレ、ガゲナウ、Panasonic、リンナイとフルラインナップ!

ただし私調べではミーレ45センチはオートオープンタイプは入れれないんだったかな?サイズの関係だったかな?



換気扇もアリアフィーナから富士工業までカタログに載っているのは11種類!こんだけあればキッチンに合うやつ見つかりそうじゃない?


お掃除不要とかの高機能の換気扇は施主支給すれば行けるのかな?私は普通ので良いかな?お掃除楽そうなのが良いけど😅



お値段お手頃…?

そしてお値段ですが、普通のレイアウトだとそこまでじゃないのですが、2型にするとお値段少し高くなりますね💦

(一応普通のレイアウトのキッチンだったらカップボードなしで定価が100万円くらいが多いイメージ)


こちらのキッチン、いわゆる二型です。



この部分が本体ね。



カップボード含まないでこのお値段。

約200万円…!あれ、結構高い?

まぁキッチンハウスは本体だけで200万だったからそこから加熱機器とか食洗機とか別だし。でもキッチンハウスはカップボードは含まれてたなぁ…。


こうなると結局どれもそんなに安くはないですね😂


あ、これ定価なのできっともう少し安くなりますよね?ね?!サンワカンパニーみたいに割引なしだと困る〜💦


って事で、私の思う素敵ポイント(じゃないのもあるけど)まとめてみたんですけど、やっぱり2型キッチンは少しお高いのね〜ネガティブってお話でした。


みなさん、キッチン本体(食洗機とか色々)にカップボード入れたら結局いくら払いました?

可能でしたら教えてくれると嬉しいなぁ❤️


ぜひ参考にさせていただきたいでーす☆


ではでは、よろしくお願いします(笑)


また来てねニコニコブルーハート