さて、もう少しラン活は続きます!


しろとらさんへ!

黒川鞄のローズ、可愛いから見て欲しいなぁ❤️


こんな写真しかなかった💦多分右が濃いピンクのローズ(これは牛革)だと思います♪

これじゃわからないか😅


コードバンも実物はやっぱり高級感バッチリでカッコよかったよ❤️




では、土屋鞄さんのレンタルランドセル来たのでみてみましょう!


土屋鞄を初めてみた時、あまりの可愛さにこれで決定!と思ったのです。一年前のことです(笑)




そして実際ラン活が始まって、知った事実。


他社さんより小さい。。。


この大きさ問題がずーっと私を悩ませるのです💦


でも大きいほうがいい、でもデザインはダントツ素敵、やっぱり色もいい、小さくても息子が気にいるなら…?


などなど揺れ動いております。


という、期待の星、土屋鞄のランドセルです!


本当は上のカーキが良かったけど息子の意見を尊重してこちらをセレクト。


プレミアムカラー牛革のピスタチオ


可愛いお色です!


では実物どうぞ!



背負ってみましょう!

かーわいい❤️




色がやっぱり素敵✨

実物に近いのはこの写真かな?


ピスタチオの名前ですが、彩度が低めなので、薄いカーキ?みたいにも見える不思議なお色です。



デザインはシンプルですが、それほど困る部分はなさそうですね。




アンティークっぽい色合いの金具を使用しております。


被せの金具は手動です。普通に2つ穴。私たちの時もこれじゃなかったですか?






ナスカンとDカン。







フックは荷重がかかると外れるとかはないのですが、20キロ程度の力が加わると取れるようになっているらしいです。なのでプラスチックの劣化で外れやすくなるよりは金具を採用しているらしいです。



背当ては濃いめのベージュ。



中も背当てと同じ濃いめのベージュです。被せの裏には時間割入れるビニールがついてます。




小まちはそこまで広がらないけれど、筆箱は行けそう。水筒はスリムタイプでも流石に無理w






ミニポケットが使いにくそうです。まちがないので開きにくい。でもそれほど使わないかな?






他メーカーさんはこのポケットの中に鍵なんかをつけられる紐とかフックとかついてたのですが、こちらは何もなし。後からなんとかしてつけられるかな?考えます。




さて、気になるサイズですが、ちょうど同時期に池田屋のランドセルもレンタルできたので、比べて見ましたが、そこまで小さいとは感じませんでした。


次のブログで比べてますのでご覧ください。


と言う事で、今まで色々見てきた中ではダントツにおしゃれです。


デザインもですが、機能もシンプルで、特筆すべき優れた点はそれほどないのかもしれませんが、フィットするって一番大事ですよね。


ちなみに羽倉も別に浮いた感じとかはなかったので、気にしていませんでした。もっとちゃんと見るべきでした。


ちなみにたまたま宅急便の営業所でランドセルを見せる機会があって、私と同い年くらいの主婦の方とか働いてるのですが、女性人気は圧倒的に土屋鞄の色、おしゃれー💕でした!


会社の男性社員(50代)は色に関しては珍しい色だね、でした(笑)


義母もあら、良い色じゃないの!という感じです。


みなさん見た目の評価はダントツですね🥰


もうこれでいっかな(笑)


と言う事で、だいぶ絞れて来ました。


ここまでで見て来た羽倉や池田屋のランドセル、色が私はどうにもイマイチな気がしてまして…好きだとおっしゃる方もいるし、タントの色でもあるし、嫌いなわけではないのですがテンションは上がらなかったのです💦


なので、ミント系のお色も脱落とします。

他メーカーでもこのお色はありましたが、やはり実物を見ても好きになれないかも知れない。


だったら黒川か土屋鞄どっちかかな?と言う気がしております。


2択まであっという間に絞れましたね指差し音符


そろそろラン活終わりそうな予感。黒川の発売までに余裕で間に合いそうです😊


ではでは、もう少し続きますのでお付き合いください!また来てね❤️