こんにちはこんばんは!



たまーにあるんですが、こちらの底辺でこそこそやってるブログ、こんな感じで。

なんだろねー?特にコメントやいいねが多いわけでもなく…謎です(。・ω・。)


あ、もしかして私の洗面台washroomのイラストがみなさんの心に刺さっちゃった⁉️



では気を取り直しまして真顔


本日もKさんプランについてです。ずっと2階の間取りがいまいちだなぁと思ってるんですけど、お冨さんが色々考えてくださって、むしろ2階やめちゃえば?平屋でいんじゃね?なーんてとこまで考えたりもしたんですが、多分敷地面積足んなくなるんじゃね?疑惑が…w


庭を無くせば良いんですけどね。


又は謎道路の向こうを開発して素晴らしい庭に…130坪の庭が出来ますけどね。

こういうの買おうかな。

やっぱりエンジンタイプがパワーあるよね!



誰か我が家に芝刈りに来てくださいw





おっと脱線しました。

ぺこぱ!


で、ふと思ったんですよ。あれかな?今思えばゴリパンダさん家の窓見たからかもしれないなぁ。違うかもしれないけど…


リブログしても良いですか?



聞いてないけど、ま、いっか(笑)



ゴリパンダさん家の窓で、お部屋と壁の向こうの多分階段部分に同じくらいの位置に窓をつけてお空が見えるようにしてるんですね。

こういう感じで室内窓つけたら良いのかも?って思ったんです。


そもそも2階の間取りなんですが、今こんな感じ。


無駄な廊下と、階段登ってすぐドアだし一コマしかないし。

最初はこんな感じだったんです。


形が違うのですが、こっちの方がしっくりしますよね?

それが上の形になった理由は、窓が取れないから。

趣味室なんですが、窓をつけるとしたら南側ですよね。ただし屋根の形の関係で、つけられるのが天井近く。2mくらいの位置に高窓しか付けられません。


趣味室だし、別に〜って方もいると思うのですが、私以前もトイレの窓のお話で少し話したように閉所が苦手で…

ビジネスホテルとかで窓が小さいと結構きついタイプ…💦

なので趣味室なのに外が見えないのは辛いんですよ〜💦



そこで考えたのが、室内と北側に窓を同じくらいでつけたら良いんじゃない?両方開ければ風も通るよね!って事。

ハイサイドの窓ももちろんつけてもらって風が抜けるように…

あ、ちなみにKさんはダクトレスの第1種換気だそうです。関係ないけどね!窓開けたいんだもん!


多分お隣は平屋なので、2階の窓からは海が見えるんじゃないかな?毎日見てるからあんまりありがたみはないんですが…😅




という事で考えた間取りがこちら。

ホールを広めに2畳取ります。

トイレ出てすぐ階段はちょっと気になるけど。



以前よりは良いと思いませんか?


窓を廊下と部屋の同じ位置につけて、その前にテーブル?何か作業しながら外見れるよね。もちろん普段はカーテンとか閉めておきます。

こうすれば圧迫感とか閉塞感もそんなに感じないと思うんだけどどうでしょう?


それにしても我が家は時代に逆行する窓の多い家になりそうな予感…😅


ではKさんに又間取り図投げてみようかな?

嫌な顔せず変更してくれるのでありがたいでーす♪

あ、あと洗面所washroomも広くしてもらわないと!


ではでは今日はここまで!



今日の「みどりの小部屋」でーす♪

子供が産まれて早うん年。秋といえば運動会!

そう、来月は保育園の運動会ですって〜!遠足もあるし何気にイベント続くのよね!


それで皆様に聞きたいんですが、

運動会といえばビデオカメラ!




これを買うかどうか悩んでます。というのも何も考えていなかったんですが、園でお迎えの時会うママさんが、「買います〜?」って聞いてくださったんですが、その時はじめて気付きました。

そして色々お話ししたところ、今回だけではなく、今後も事あるごとに出番がありそう…という事。なるほどね!

しかしママさん調べによるとお値段は4万から10万〜とな。うーむ、お高い!


旦那氏に相談です!

あっさり「いらないんじゃね?iPhone12(私のスマホ)のカメラ性能良いし。」

そっかぁ。まぁいらないか。


と思ったんですが、先生に聞いたところどうやらお遊戯なんかもある模様…。「きっとうるうるしちゃうよ!」だってさ!

うるうるで済めば良いけど、号泣しちゃうかも笑い泣き

やっぱり4k動画とかで残すべきなのでは…⁉️


という事で、いずれ結婚式(結婚出来ます様に!)のビデオにも必要になるかもしれない動画をちゃんとした形で残すべきかどうか。むしろiPhoneだとクラウド保存されて安心?とか色々考えるべき余地はあると思うのですが、皆さんビデオカメラ持ってますか?

持ってるとしたら、どういうのが良いかとかおすすめなんかを教えて欲しいです!

お値段は真ん中ぐらい?6、7万円くらいが良いなぁ。4kだともっと高いですか?

全く知識がないのでお得意な方、お願いしまーす🙇‍♀️


ではでは今日もお付き合いくださいましてありがとうございます!

また遊びに来てね╰(*´︶`*)╯♡