仕事を辞めようと思った理由。  | ダイコン?の結婚への道のり

ダイコン?の結婚への道のり

帰国子女、それなりのお嬢育ち。...がスペックの割には中身が残念と言われる「肩書きがカッコいい」という理由だけで国際会議コーディネーターの職についたアラサー女子の婚活日記。
98%真実なのでバレないようにこっそり書いてく。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村  

にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

 

アメブロ アラサージャンル 元1位

にほんブログ村 30代婚活日記 元1位

にほんブログ村30代OL 元1位  

 

 

 

 

どうも。

仮想通貨が盛り上がってますね。(超個人的にですけど)

そんなもんだで一角千金を夢見て最近10万ほどで色々な通貨を買ってみたんですけども。

 

2ヶ月経った今朝見たら価値が7万になっておったダイコン?です。

 

絶対こういうものって買った瞬間下がるよね…

とりあえず10年ほど放置してみようと思います。

皆さん仮想通貨はギャンブルなのでお気をつけて…

 

 

本題なんですけどね。

 

 

自分、仕事辞めるのはまあ物理的に関西に引っ越すってのもあるんですけど。

結構色々な人から

 

「意外やわ。辞めるんや」って言われます。

 

うん。だってアタイの夢は旦那を

「すごいータケシ君(仮名)―! すごいがんばってるぅー!」

って鼓舞しながら自分はのうのうとセミリタイヤ生活を…

 

なんてなこと言ったら世間からバッシングの嵐になりそうなんですけども。

 

 

まあそれは置いといて、実際のところね。

 

 

仕事、続けるか確かに悩んだ。 

正確にはこの業界で仕事を続けることに。

 

この仕事、まあまあハードなんよ。マジで。

これを期にアタイ、まあまあ休み欲しいんよ。マジで。

 

でね。 以前 元上司に言われたこと で書いたんですけどね。

 

元上司から以前

「お前は10年後にこの仕事でどうなってたい?ビジョンもなく働いてるのは9時5時で働いてるアルバイトと一緒や」 

 

って言われてね。

改めて自分、仕事に対してビジョンがないことに気づいたんです。

 

上に立って、さらに上に上がれる人って、ビジョンが必要。

この業界をこうしていきたい、こういうことをしてみたい、みたいな。

 

でも自分、どう考えてもなかった。

 

指示された仕事はできるんですよ。

「こういうイベントするからよろしく」って言われたら、

あれやってこれやってこれ手配してって全部頭の中でリスト作れるんです。人も動かせる。

 

でも

「こんなイベントしましょう」

「こんな感じで町おこししましょう」

みたいなのやる能力ないんだなーって。

 

0から何かを作るのは出来ないんですよね。

でっかい夢、語れないの。

それは前職のIT企業で営業してた時もそうだった。

 

だから東京オリンピックとか万博とか実現するかしないかもわからない10年先のことを見据えて「誘致する!」とか言い出す人ってすごいなーって思います。

 

そんなもんで、きっといくらこの仕事のプロになろうとも、将来的に何かを自分主導で作り出すっていうことは出来ないだろうし、自分はそういう意味では潰れるまで働いて、上に上がれないだろうなって思ったんだよなー。


たかだかアラサーが何言ってんの

って思う人もいるかもだし、

企画と実施ってまた別の分野の仕事だからそれだけで判断してはイカンと思うんですけども。

 

とりあえず目の前の仕事をこなすのにイッパイイッパイだった日々からちょっと一歩引いてもっかい考えようかなと思いました。

 

 

なんで粛々と引き継ぎ作業をしております。

 

 

後、勝手にこれ言いたいんですけど、結構皆さんから

「英語できるのにもったいない」って言われるけども。

 

バイリンガルな人って = 仕事デキるみたいなイメージ先行しすぎよ。

 

またドイツから現場報告 でも書きましたけども。

 

バイリンガルでも仕事出来ねーやつ山ほどいるから。

 

だから皆さんも「英語喋れます」みたいな人いたら、

「ええ、すごい…」って思わずに、

「で、後何が出来んの?」

みたいな感じで接してもらって全然大丈夫だと思います。

 

でもいつか私が職場に来たら優しく接してな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村  にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

↑辞める前に絶対有休消化すると決意しております。