ちょ待って婚約した | ダイコン?の結婚への道のり

ダイコン?の結婚への道のり

帰国子女、それなりのお嬢育ち。...がスペックの割には中身が残念と言われる「肩書きがカッコいい」という理由だけで国際会議コーディネーターの職についたアラサー女子の婚活日記。
98%真実なのでバレないようにこっそり書いてく。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村  にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

 

元 30代婚活日記 1位  30代OL 1位  OLブログ 2位

 

 

どうも。

 

最近スイカゲームってのにハマってましてね。

あれ、脳みそ「無」になりますよね。

しかもスイカが出来た!って達成感あるけど。

ほんま無駄な時間を過ごしてるな… って思ってるダイコン?です。

 

 

本題なんですけど。

 

いやー。

近況なんですけど。

 

精神的にも肉体的にも鬼忙しくてつい報告できてなかったですよ。(スイカゲームはやってたんかい)

 

彼氏とは別れてないんですよ。

むしろ婚約したんですよ。

 

オーマイガ!!(訳:Oh my god)

ですよね。

 

 

いやほんま待って待って。 

 

こういうのってステップバイステップで私の婚活話を楽しみにしてる300万人の読者の方に(そんなにいねぇ)逐一報告するのが筋なのでは…!

 

と思う暇もなく。 11月後半から

 

1泊旅行 (プロポーズ)

彼実家挨拶

実家挨拶

 

 

てな感じで怒涛に進んでおります。

 

早。展開鬼早。みたいな。

 

ていうかここでちょっと愚痴っていいですか。

 

旅行でプロポーズされてちょい浮かれておったら。

 

そのプロポーズから1週間後くらいに

 

彼から「ちょうど12月初旬に妹がアメリカから一時帰国して家族で集まるからこでダイコン?さんを紹介するよ」って。

 

え?え? 

つーかえ?え?

 

ってなってる間に日取りが決まり。

 

心の準備ほぼできてない中の顔見せだったんですよ。

 

 

ど緊張しながら案内されたどえらいお高そうな中華レストランの個室で待っていたのは。

 

彼父、彼母、彼弟、彼妹、妹旦那、と子供二人。

 

家族全員揃ってますやん…

もう私めっちゃ不利ですやん…(←何が?)

 

しかもさ。

 

彼父「最近の研究はどうかね…:」

彼妹旦那「そうですね S」!#HFI が {Q*FG}0 でして….」

彼父「○○国の情勢は影響ないのか」

彼弟「今はまだ出てないけど近いうちには出てくると思うけど」

 

なんか超エリートな会話。

本当、日本語なのにちょっと何言ってるのか意味わかんない、みたいな。

 

 

ダイコン?、必死の相槌

 

なんつーのかな。これは会話に入るべきなのかどうなのか。

どうなのか。

 

たまに難易度下げた「あそこのレストランは美味しかった」的な会話も出てくるんだけど、

イマイチ合流できなくて

延々大縄跳びで入るタイミングを測ってる小学生的な気分。

 

 

とにかくおしゃべりに夢中なみなさんを尻目に目の前にある円卓は回してもいいのか?

私は彼父の前にあるエビチリが食べたい…

 

なんて思ってたら。

 

「そういえばダイコン?さんはこの間の◯○国際会議に関わっていたんだよ」

と彼が。

 

ああ…彼さん… 本当そういうのいいし..って思ってたら。

 

「ほう!その会議はどういうのを話し合われたのかね?」

ってキラキラした目で彼父。

 

えええっと…. 

 

あんまり専門用語は入れるのも… って回答までに与えられた3秒で頭フル回転した結果。

 

 

世界を平和にするために偉い人が集まって会議してました。

 

 

みたいな答えね。ガチで。 小3でも言えそうな答案。

 

見かねた彼氏が「いや、ダイコン?さんはロジ面だから警備とか輸送とか料飲とかそういうのを仕切る方の仕事なんだよ」

 

って私の1000倍上手に説明してくれた。

 

で、私もそれに続けと思って

 

そうなんです。英語しゃべれるパシリなんです。

 

って。

 (フォローを台無しにする女)


ほんまごめんなさい彼氏。 

この後の家族会議で婚約破棄されてもマジ文句言えない…

 

って思いながら顔合わせは終わり。

 

奇跡的にまだ婚約破棄にはなっていない。

 

とりあえずお正月には両家の顔合わせとかあるみたいです。

 

300万人のみなさんも(だからそんなにいねえ)良いお年をお迎えくださいませ。

 

ほんでああ服… どうしよ….

 

 

 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村  にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村  ←え?結婚ってこんなもんなん?って未だに実感ない人です。