昨日ブログを書きながら

HIROの(しつこい笑い泣き)同じ話、同じ質問、クイズのような質問、昔話…


書く手を止めて考えないと答えられないものもあり…

いつの間にか(もーどーでもいい話)と思ってるのが伝わったようでガーン


HIROの様子が変わりワタシをじーっと見ながら👀

「あーアーアー…(´△`)アーアー」


あー失敗したわ💦

とブログを切り上げました。


その後はまるでミュージカルのように

大袈裟に返事をしてジェスチャー付きでHIROの話を聞いたり…

気持ちを入れてHIROの相手をしていたら

ご機嫌が治りましたε-(´∀`;)ホッ


今日も気をつけながらです爆笑


金曜日の皮膚科で

陰毛のある所に硬くなってる所があり

「あー心配ないよ、膿が出てくるかもしれないけど特に処置は無し!

丁度ヤケドの抗生物質飲んでるし💊」


肝心の「なぜそうなったの?」の話を出来ずに🤣


昨日の訪問看護の時に同じように

診てもらいました。


「これ毛嚢炎だね、毛穴からバイ菌が入ると炎症するんだよね」


なんでこうなるの?


「例えば高校生男子がヒゲを気にして抜いたりしてるとニキビみたいになる」


それだ‼️

HIROは抗がん剤、放射線治療で身体の毛が無くなりトゥルトゥルになったのよ。


それが数年前の大きいてんかん発作の後から突然すね毛や脇毛、陰毛、あごひげ…


生えるようになって

トイレに座った時とかいつも気にして抜いてしまってました。


それかー爆笑

タマタマのも抜いてたわ〜

すっごいスッキリ原因が分かった気がするぅ〜指差し


ヤケドの今後の経過のイメージも教えてもらって…


ホントにいい時に看護が入ってたな〜って

思いました飛び出すハート


タイミング含めて関わり方がいい感じで噛み合うと嬉しくなるね。


皮膚科の先生よりも

今回は看護師(男子よん)君にいろいろ教えて頂きました✋


明日は家でキレイにシャワーをして

ガーゼを正しく使い(*>▽<*)

キチンと処置します(何の宣言?)


午後からファミレスバイトです!σ(・ω・`)


明後日はまた皮膚科

その後じっちゃん退所で帰って来ます。


少しバタバタしますが

何事もなく乗り切れますように🙏


皆様も良い連休をお過ごしくださいませm(_ _)m




皮膚科のスロープを利用して

「ウィリ〜♿️」


元気です( * ˙ᵕ˙ * )