今日はじっちゃんとばっちゃんの

面会に行ってきました🚗³₃


長男のコロナ陽性で一度延期したので

久しぶりの面会でした(*^^*)




じっちゃんは3月と4月に帰宅してるから久しぶりな感じはしないけどねチュー


でもじっちゃん…

待っていたみたいです。


「一生のお願いがある🙇🏻🙏

聞いてくれるけぇ❓」


何でしょうか?

あまりの事じゃ聞けないこともあるけどね💦←心の声よ爆笑


「ラジオで聴いていて買って欲しいものがある」

「𓏸𓏸っていうクスリ(サプリメント)を飲むと目が見えるかもしれない💊

もう一度世間を見渡してみたいんだ👀」

「電話番号は  012071〇〇〇

一つ1980円だけど1年分買ってほしい🙏」


ほほぉ滝汗

いいよ買っても…

でも失明しているんですじっちゃん。


目が霞むとか

最近見えづらいのよ〜とか

これからの為に予防で摂取しよう!とか

じゃない😭


失明している人がサプリメントで目が見えるようになったらそりゃノーベル賞ものだよねポーン


でも前から同じような事は言われていたけど、煎じて飲む頻尿に効くお茶だったり

目のためにどこかから取り寄せだったり


施設にいてそれはムリだと職員さんからも言って頂いたりしてたけど…


今回はワタシもじっちゃんの願いを聞いてあげたいと思ったの悲しい


もう一度自分の目で見たい。

目さえ見えれば何もかもやってもらわなくていいからっていう気持ちは分かる。


施設に確認したら

一度持ってきてもらって主治医が良いと言えば(薬のような効用が無ければ?)大丈夫ということなので…


先程早速じっちゃんから聞いた電話番号に電話して注文しました(📞'ω')


電話番号を暗記して覚えていて面会の時に言えるって凄いよねびっくり


でもねショボーン

念願のサプリメントを手に入れて

飲んでみても目が見えるようにはならないって気がついたら…


絶望するよねガーン


いや、もしかすると少しくらい…ぼんやりでも見えるようになるかな目


93歳のじっちゃんに奇跡をもたらしてほしい/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:*\


ガッカリしたじっちゃんを見たくないです😭


そして次はばっちゃんの面会




「HIRO〜‼️HIROだ〜‼️」


マジで毎回HIROだけは反応バッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧


久しぶり〜わたし分かる〜?


「…………真顔


なんで真顔やねーん💦

もうずっと忘れられてますワタシ笑い泣き


ワンコの写真を見せても…


「……真顔


だよねー動物はキライだったもんね(>_<。)


そして衝撃の告白が💥


「わたしは〇〇(旧姓)〇〇です

𓏸𓏸町の𓏸𓏸です(生家)」


お母さん!○○でしょ!

住んでるのは○○町じゃん‼️


「えっ!違うよムキー

○○(今の苗字)は女が出来て出ていったから離婚しました真顔



なんという事でしょう🤣

そうなん?

いつから?🤣


最近そう言う事が増えたんですよと職員さん爆笑


そしてもう横になりたいから部屋に帰してと泣き顔のばっちゃん。


頭がしっかりしているじっちゃんが聞いたら泣くよね😭


次に2人が会った時に言わなきゃ良いけどね笑い泣き


職員さん耳が遠い二人の会話をどう伝えるか💦

申し訳ございませんことよ🙇‍♀️


ばっちゃんはともかく←

次にじっちゃんに会った時に

サプリを飲んでどうだったか聞くのが怖い😱


切ない願いです悲しい