通院するにも

お出掛けするにも

とても良い気候ですね(*^^*)


長くは続かず

すぐに暑くて暑くて…大変な季節になるからね、今は外を楽しみましょうウインク


4月の半ばに軽いてんかん発作があり

緊急受診して薬を増量しました。


1ヶ月様子を見て今日は受診日🏥


昼間はダルそうな感じもなくなり

寝てしまう事もありませんが

昨日は訪問リハの途中で無口になり💦

そのまま夕ご飯まで眠りこみました😴


その後はスッキリしてたので

施設でのおでかけとリハビリの(外を歩いた)疲れでしょう爆笑


てんかん薬はそのまま増量してまた2ヶ月後。


少しづつ増えてきていますショボーン


そして肝臓…

数値が上がった原因と思われる

コレステロールの薬を中止してまだ1ヶ月なので劇的には下がってませんでしたが

善くはなってます。


ただやっぱり中止しただけあって

コレステロールの数値が上がってきました⬆️


肝臓とコレステロール

どうなんですかねショボーン

どっちが良ければどっちか悪化

その繰り返しですえーん


肝臓の数値が下がるように今後コレステロールの薬は出しませんが💊

その代わりのサプリ的なもの


イコサペント酸エチル


朝晩追加ですチュー




朝食後と夕食後の薬は皮膚科の処方と酸化マグネシウム以外は大事な薬が違います💊


カレンダーに分けるのは頭の体操になるわ〜と思いながら慎重に入れていますよ☝️


頭の痒み(今はホントによくなってます)や身体中の塗り薬、顔専用、身体の赤み専用、鼠径部専用、水虫用、


塗り薬も盛り沢山笑い泣き

何でもいいから減って欲しい笑い泣き


今回のカプセルは朝晩の食直後‼️

空腹だと効かないそうです💦




朝晩こうして置くと服薬忘れはありませんが手が上手く動かず落としてしまう事もガーン


ワンコが食べちゃうのも一大事なので

気をつけなければね指差し


また2ヶ月後

なんの副作用も出ませんように(>人<;)


今日のお昼は珍しく唐揚げ定食







割り箸の先がズレているのが気になっていつまでもトントン笑


早く食べ始めないと母ちゃんはラーメン食べ終わります💦泣き笑い


今日は半分残してしまいましたが

それがどうなったかは…言わずもがなデレデレ


ワタシの健康診断も間もなく

ヤバいですゲッソリ