いつか撮ろう

撮ってみたい

と思っていた、HIROの膝のMRI


行ってきました(`・ω・´)ゞ!!


お風呂に入って、ご飯とお昼寝をしたHIROを施設に迎えに行き…


いざ車に乗せるところで

やっぱりなってことが…


今週ずっと肩甲骨と背中が張りっぱなしで

気をつけていたんだけど、ちょっとした動作で



ピキッ(°ㅂ° ╬)


あ、腰が…やってもーたガーン


幸い本物ぎっくり腰じゃなくて(なんそれ‪w)

プチギックリ(なんそれ2‪w)


動けるけどかなりツラいショボーン


平日はHIROを車に乗せることはないけど

動作的に腰が痛い時に乗せるのは大変そうだな〜とは思っていましたよえぇ(´・ω・`)



そしたらやっぱり

後ろのスロープを降ろすところから


ムリ〜えーん


職員さんに乗せていただきました♿️


車椅子ごと乗れる福祉車両はHIROも気に入り

ワタシも楽〜と思ってたけど…

腰がポンコツだとこれさえも苦痛💦


整形外科に着いてヒーヒーしながらHIROを降ろして…


HIROのズボンを脱がせたり

検査着をはかせたり…


あとはスタッフに丸投げです

(大きいHIROを4人で持ち上げてレントゲン室からMRI室まで部屋を移動させたりしてました💧)


帰りの車に乗せるのがツラすぎるので

ダンナ氏にSOSを出し

会計前にバトンタッチ


本当にポンコツな腰だな〜とイヤになりますわショボーン



MRIの結果ですが

半月板などに異常はなく

軟骨が減っているのは確か

でも痛いところが中ではなくて表なので

何か病気があるとか骨に問題があるとかは心配しなくても良いです!


ゴリゴリ音がするのは痛みとは関係ないです

気にしなくてよろし!

ヒアルロン酸などは必要ありません!

動かさないのが原因のひとつなので

どんどんリハビリして下さい!



膝蓋靭帯(しつがいじんたい)

膝の皿の下の靭帯に痛みがあるので

湿布をだしますね



との事でしたウインク



いつも靴を履かせたり

プッシュアップしたりするたびに痛がるのに

昨日は「イタッ」と言うことも無く


「痛みが出るようならまた来てくださいね」


なんて言われまして💦


いつもいつも膝が痛くて

なんなら寝てる時も痛みでワタシを起こすHIROさんなのに…


「あ、大丈夫です!痛くないですニコニコ

とか言っちゃうからね〜( ̄▽ ̄;)



介護認定調査の時の高齢者ですか?

って笑っちゃいました(*´ 艸`)



皮膚が弱いHIRO

湿布は避けてきたんだけど

せっかくなので昨日の夜から湿布してます。



何か病気が隠れているかも?と思いながら

生活していたけど、そこがクリアになったので

安心しましたε-(´∀`*)ホッ




「幸い」「幸せ」「辛い」


字が似すぎていますね(*^^*)


ツラいのは

もう少しでシアワセになるんだよね٩(ˊᗜˋ*)و