昼からのんびり出ても

宮島は観光地

宮島口の駐車場もいっぱい

フェリー⛴️もいっぱい

宮島渡っても参道もいっぱい

特きっぷの揚げもみじを食べて

端の端まで歩いて

みやじマリン宮島水族館へ

水族館もいっぱい

こじんまりの水族館だけど

3人にはちょうど良く

とても喜んでくれた







いつも近場の公園とか

家族旅行もないし

休みに遠出もなかなか

水族館のお土産選び

それやめとき

それはこの前違う所で買ってダメにした

ピンク可愛い大好き

私孫ちゃんは最後に

ピンクのハートにイルカの

ストラップ

僕孫ちゃん柔らかい素材

サメの顔の刀のおもちゃ

でもでもと店内周りだし

結局、自動販売機のおもちゃ

水族館出たら外は夕焼け空



肌寒いまた端からフェリー乗り場へ

年少と3歳には長い道のり

愚図りもせず

2人とも歩ききる

宮島口でお気に入り

もみじ饅頭屋

おきな堂さんでもみ饅買って

駐車場向かう時空見たら



不思議形な雲

端の辺は虹色

見える?見えた?って


ジィジは明日、関西へ戻る

次はいつ遊べるかな?

明日は幼稚園、保育園休んで

遊んで駅まで送る

いつも仕事で忙しい息子と

家事にバタバタしてるバァバ

ジィジ来て3人も甘えて

リフレッシュできたかな?

次ジィジ来たらどこ行こうかな?

また3人が喜ぶ場所へ

たくさんいつものようにお酒飲んで

記憶なし同じ話をまたする奴

今回は役に立ったよ

またしっかり働いて下さい