なんやかんやあり

新しい生活のため

旦那さんを1人残し地元へ

旦那さんの新しい家も

バタバタと準備引っ越しして

自分の荷物

車いっぱい詰め込んで

嵐へと突入して行った

それが2月の初め頃

ついてすぐに就活のため

ハローワークへ嫁と

最初は仲良く家事を分担して

なるべく邪魔せず姑は

事前に始めたい仕事はリサーチ済み

トントンと就職決めた

3月中旬の仕事始めまで

のんびりできると思ってた

2月の下旬

月末の息子の給料日

もぉ家計管理はさせないと息子

通帳は私に渡してきたが

キャッシュカードを

いつまで経っても渡さない

給料日、食費下ろして来ますと

買い物ついでに

はいはいと送り出し

帰って来たらカード没収

その頃から届くハガキ

払ってくださいハガキ

電気、水道、ネット、家のローン以外

すべて‼️

この頃から家計整理しようと

2つの通帳管理をこちら側へ

そこでビックリ‼️

この前おろした食費2万

おろした額はローン以外の

生活費全部になる額

はぁ?

保険やら光熱費やらは?

調べると車保険も滞納

電気の払えハガキは

払わんと電気止めますと

えー😱初めて見た

危険知らせるためか赤色してたわ

どーなってんの

そしたら仕事中の息子

携帯止まったと

えっ?払わんら止まった

すぐに払いに

これはどこにお金消えてんの?

その日から通帳睨めっこ

お金の流れを捜索開始‼️