僕孫ちゃんを預かり

2ヶ月経ち

私孫ちゃんの手術もうまくいって

退院したんで

さぁ帰ろうと

保育園最後の日、朝預けに行った時

お世話になりました

園長先生がよく頑張ったねと

僕孫ちゃんに

2ヶ月の間

僕孫ちゃん体調悪くして

1週間ぐらい熱

コロナの時期

総合病院へ回されて

発熱外来へ行ったりもした

結局コロナではなかったけど

毎日ほんと頑張った

と思いながら仕事して

昼頃

元嫁より連絡

私孫ちゃん体調悪く

手術した病院は

静岡の病院

自宅からは遠い遠い

元々、入院してた地元の病院へ

受診行ったら

また即入院

うまくいってたと思ったけど

再発したと

自宅に帰った夜に調子悪くなり


すぐ保育園へ連絡

また明日からお願いしたいと

小さい小さい僕孫

分かってるだろう

それなのにやっぱりやっぱりいい子

夕方のお迎えの時

園長先生もやっと帰れるはずだったのに

なんか涙が出てって

朝、桜の木の下で🌸

思い出に写真撮ったのに

また桜の木の下🌸通って

保育園生活続行

こんな生活が後2ヶ月続いた

僕孫ちゃんにはだから

特別な想いが今でもある

バババカです。