アメブロ読者の皆さんこんにちは♪

 

久しぶりのアメブロ投稿です。

 

今回は、最近買った登山グッズについて投稿したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

キャラバンのトレッキングシューズ、ゴアテックスってやつですチュー

 

これまで使っていたのは、Amazonで5000円くらいで買った靴で、

 

雨の日には水が侵入していました(笑)

 

 

 

今回は、少し高めのトレッキングシューズを購入♪

 

試しに、自宅の裏山に2ヶ月ぶりくらいの登山に行ってきました。

 

 

※手ブレ激しくてすいません。

 

高知市にある、標高300m程度の鷲尾山に登りましたよ♪

 

使っているカメラはCanonG7XmarkⅢとiPhoneです♪

※森の中で暗くてブレていてすんません(笑)

 

そこまで見どころもないので、道中で撮った写真を掲載していきますね。

 

木の幹も良く見ると面白い。最近モノクロにハマっています。

 

っていうか、カラーでパッとしない写真はモノクロにしちゃう(笑)

 

標高300mほどですが、山頂まで約50分ほどです。

 

肝心のシューズはと言うと、ソールも堅いし、少しごつごつした岩場でも足底が痛くなくて快適ラブ

 

前のシューズはソールが柔らかくて、足が痛かったですガーン

 

 

 

 

 

シューズ以外にも、トレッキングパンツにTシャツも購入びっくりマーク

 

汗だくにはなりましたが、速乾性もあって、気持ちよく登山できます照れ

 

 

この登山コースは土佐塾高校の構内を少しかすめて通るコースです。

 

夏雲が美しい♪

 

標高たったの300mだけど、急登もあって、ウォーミングアップには快適な登山コース。

 

50分ほどで山頂へ到着びっくりマーク

 

 

引く山だけど、達成感はやっぱりあります♪

 

 

休憩していると、見たこともない小さな蟻がやたら集まってきた(笑)

 

 

 

標高300mですが、太平洋がばっちり見えます♪

 

コンデジで撮っているので、歪曲があります(笑)

 

DPPで修正できませんでしたえーん

 

山頂に空いてる穴は、戦時中に使っていた聴音壕跡らしい。

 

資料によっては、対空砲台あとと紹介されているけど間違いのようだ。

 

 

天気も良くて最高♪

 

浦戸大橋の先は桂浜プンプン

 

普通の登山blogになりましたが、まだ一回しか使っていないけれど、トレッキングシューズ良かったので、

 

気になる人は買ってみてくださいね♪

 

しばらくは、この靴を相棒に、登山を楽しんでいきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で照れ

 

 

 

この記事が良かったと思っていただいたなら、いいね&フォローよろしくお願いします♪