最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

少し前から、卵の価格高騰というニュースは把握していて、このブログでも何回か紹介しましたね♪

 

 

 

 

 

まだまだ卵の品薄は続いていて、価格も高騰しています。

 

ビックリしたのが、北海道では卵が消えているとか。

 

地域にもよるでしょうけどね予防

 

 

 

私が住んでいる高知でも、価格は高くはなっていますが、まだ卵が無くなるという状況には至っていません。

 

ラッキーですね♪

 

卵食べられるうちに食べておこうと思いまして、最近は毎日食べています(笑)

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 
 

 

 

玄米ご飯に、卵黄に、おかかに、焼きのりラブ

 

わさび醤油を垂らして、めちゃくちゃ美味しい卵かけご飯を作ってみました♪

 

 

 

 

いい卵を使って、一回作ってみてくださいね♪

 

 

 

アメリカでは、鶏卵価格は落ち着いているようですね♪

日本も落ち着けばいいですが。

 

鳥インフルエンザでばさばさ殺処分していることと、謎の火災が原因なんですけどね(笑)

 

 

アメリカ人は、卵価格が上がりすぎたので、自宅で飼うという選択肢をしているようです。

 

 

さすがアメリカ人ですね(笑)

 

お前らの思う通りにはいかねぇよってことでしょうね♪

 

 

 

まだ時間はあります。粛々と準備していきましょう♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました爆  笑

 

 

 

この記事が良かったと思っていただいたなら、いいね&フォローよろしくお願いします♪