3月25日、高知県仁淀川町のひょうたん桜の写真と共に、最近のできごとを綴ります。

 

前回の記事もごらんください♪

 



 

 

先日、新社会人になって2週間程度の方々と交流を持つ機会があった。

 

その中で、先輩職員に聞いてみたいことの中で、「ストレス解消法をどのようにしているか?」という問いがあった。

 

 

ブログ読者の皆様のストレス解消法はなんですか?

 

 

 

逆に私はその若い子たち5人ほどに、「皆さんのストレス解消法はなんですか?」と聞いてみたのです(笑)

 

そうすると、「とにかく料理をするびっくりマーク」「温泉へ行くのがストレス解消法ですびっくりマーク」「好きなアーティストの音楽を聴きます口笛」「前は先ほどの方が言ったように、料理を作ったり、何かを作るのがストレス解消法でしたが、仕事しだしてから時間に追われてできてませんガーンなどと、

 

みんなそれぞれストレス解消法を持っていたてへぺろ

 

 

そんな中、1人の20歳の女の子が言ったストレス解消法が、「ひたすら歩きますびっくりマークと言っていたのですが、

 

 

理由を聞いてみると、歩くことに集中すると、普段通っている道でも、いろんな発見がありますおねがいいつもは通り過ぎる道端にも、綺麗な小さな花が咲いていたり、こんな場所があったんだ?と発見に繋がることが多くて、それが楽しくて、ストレス解消になるんです♪」って言っていたのですウインク

 

 

 

 

 

そんな私も、ストレスが溜まるとひたすら歩きます(笑)

 

そして、彼女と同じように、歩くことで、普段見慣れた風景の中に、自分が知らなかったことがたくさんあって、

 

まだこの世の中には、自分が知らない世界があるのだと気付くと、楽しくて仕方ないのですよね♪

 

 

 

 

 

 

ストレスってのは、実際には起きていない、これからの未来に対しての不安だったり、忙しさのあまり気持ちに余裕がなかったり、形に現れないものも多い。

 

ひたすら歩いて、「いまあるものに集中する」することで、自分が抱えている不安や恐怖が幻想だということに気づくきっかけにもなるのかもしれないですね♪

 

 

 

 

そういう意味では、私はカメラという、現在に集中することができるアイテムに出会って、自然とストレス解消ができていると思う(笑)

 

 

 

 

今回の写真に使用しているカメラとレンズはこちら♪

 

EOS6Dはフルサイズセンサー2020万画素プンプン

 

私が初めて買ったフルサイズセンサー一眼レフです♪

 

古いカメラなので、今はお安くなっていますから、初心者が入門するにはピッタリのカメラですね照れ

 

しかし最近はミラーレスのRPと2台持ちしているので、この重さに少し心が折れそうになっています(笑)

 

 

 

 

できるだけ長生きして、せっかくいただいた命を、地球を歩く時間に使っていこうと思います(笑)

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたてへぺろ

 

 

 

この記事が良かったと思っていただいたなら、いいね&フォローよろしくお願いします♪