以前に防災のblogを書きましたが。

 

 

 

円安もとまらず、エネルギーや食料品などの物価高になっていくシナリオが見えてきました。

 

 

そして、今戦争になっているロシア、ウクライナは世界でも有数の小麦の生産地でもあります。

 

 

この戦争をきっかけに、世界各国が食料の輸出を制限する方向になっているという情報もあります。

 

日本もこの影響を受けるでしょう。

 

私が備蓄をいろいろと考える中で、困るなぁと思っていたのが、一番が水!!

 

置き場所に困るなと思うわけです。

 

↑こんな感じになりますねん。

 

そして、水だけじゃなく、米の備蓄も困るなと思っていました。

 

米って、通常の管理では何年も保存できないじゃないですか?一人暮らしの自分は、あまりお米消費しないし、

 

結果、備蓄はパックの非常食となっていたわけです。

 

 

 

しかし、とあるYouTubeを見ていて、

 

「備蓄王」という米を知りました!!

 

 

 

 

※発注多数で、発送が来年とかになっていたりします。

 

 

 

↑こちらはR4年5月21日現在、9月中旬以降に発送になるようです。

 

 

このお米、5年いけるんです!!

 

楽天で私が検索したものは、注文殺到で6月から発送でした笑い泣き

 

アメーバピックで検索できたのは別の商品でしたけど、

 

即注文しました!!

 

 

この大量の米で5年保存できるのは優秀すぎると思います。ぜひ皆でこの戦乱の世の中を生き抜きましょう!!