暖かくなってわんことすること | にいで家と犬

にいで家と犬

中型雑種犬2頭とともに、こじんまりと暮らしています。
保護犬のお預かりはお休み中。

ほたてちゃん、トライアル先のおうちで本当に大事にしてもらってますハート
インスタで拝見するたびに、嬉しくって目がハート
今までの犬生、何があったかわからないけれど…
これからは、幸せいっぱいであってほしい音符

我が家のわんこたちも変わらず過ごしていますあしあと

先日はお花見に行きました桜



花を見ているのは人間だけで、わんこたちはくん活に精を出していましたが笑
ずいぶん暖かい日も出てきたので、換毛も捗る季節ですねスター

ちまきは一時期だけごそっと抜けるタイプなのですが、先日おしりが急速に換毛しましたあしあと

普通のブラシでもかなり抜けるので、アレ下矢印を使ったらもっと抜けるかな…と思いつつ迷ってます。

 

 

これでブラッシングすると怖いぐらい抜けちゃうのでアセアセ

ちまきはおしりをブラッシングされるのはあまり好きではないので、ファーミネーターで短時間で済ませるほうがいいのかも、とも思います。
ブラッシングはマッサージ効果もあると聞くので、喜ぶ場所はたくさんしてあげるようにしていますハート

 

 

わんこに関するお役立ち情報右矢印こちらから
にいで家の日常右矢印X(旧Twitter)