07'秋季リーグ2戦目は長工クラブです。今までの戦績は3戦3敗。
いつも大差で負けてしまう強敵です。
一度でいいからいい試合がしたいと気合がはいります。
しかし、メンバーに試合の詳細を連絡すると、
「バイトで行けません」「実家で行けません」「インターンで行けません」
などの断りメールラッシュ!
集まったのはギリギリの5人!!
温度差を感じました。
ということで、試合前には体力温存のためゆっくり攻めること、ファールケアなど、
とりあえず完走することを目標にしました。
しかし、試合が始まってみると
1Q 7-9
舟橋のNBA顔負けの無敵シュートは今回も好調、
こちらは珍しい大槻の3Pなどでなんとか喰らいつく。
2Q 20-19(13-10)
森川の連続ポイント&カウントで逆転。
リードでハーフタイムを向える。
3Q 33-37(13-18)
出だし相手のディフェンスが厳しくなり、
ターンオーバーから速攻をくらい逆転される。
それでも石川の連続ポイント、
舟橋の3Pでなんとかしがみつく。
4Q 47-49(14-12)
最初の攻めで舟橋が3Pを決め、1点差にせまる。
その後も大槻のカウント、
石川のスティールからのワンマン速攻で、
試合時間は残り41秒、2点差を追いかけ、相手ボール。
24秒を使ってくる相手に、シュートを打たせず残り2秒まで持ちこたえるもののファールを誘われ、
24秒クロックがクリアされ、試合時間残り19秒。
万事休す。このまま時間を使って攻められ逃げ切られる、と思いきや、
残り5秒で相手がシュートを放つ。
森川がそのリバウンドを取る。一気に速攻。
森川が舟橋につなぎ、舟橋から大槻。
そして、リバウンドを取ったはずの森川がもうゴール前でフリーに、
大槻がすかさずパス、そして、シュート!!
うしろから来ていた相手にブロック!!!
タイムアップ。。。惜敗。
とても悔しかったが、それ以上にいい試合ができたと恥ずかしながら満足しています。
早速家に帰って試合のビデオを見ながら個人スコアをつけてみると、点が合わない。
3回も確認したけど、何度やってもなんと同点!!
試合中スコアをつけてくれていたA子に聞くと、やはり2点おかしくオフィシャルにいいにいったが、
軽くあしらわれ却下されたらしい。
どうせなら気づかずに気持ちよく負けてたほうがよかった。
一気にヤナ気持ちになりました。最悪です。
でも、試合後に長工クラブの練習に誘われたのはうれしかった。
