五新線の城戸駅です。

幻の五新鉄道、城戸の看板が

 

まあ、正確には、国鉄の五新線で昭和40年台ですので、SLでなく、DCが走る予定でしたが

 

ここ城戸駅は、バス運行時に駅(バス停)として使われていましたが

バスも廃止になりました。

こちらから専用道で五條市まで、バス専用道路となっていました。

 

現在は五條市の管理

 

イベント用の軌道があります

 

 

奥が五条方面

 

線路がおかれています

もちろん、ここを本物の汽車が走ったことはありません

この手前にお店があります

 

実は五新線の一部区間を歩道として

開放していたんですが

この春の大雨で一部区間が潰れたため

再び通行止めになっています

本来は

「令和6年3月11日(月曜日)9:00から、五新線の城戸~賀名生区間をウォーク専用道として常時開放します。」でした

 
 
 
 
 
 
 
こちらの橋脚は駐車場になってる