大阪の南、阪南市にあるスーパー銭湯。

 

阪和道の泉南ICから行きましたが、この際は注意が必要で

直進すると、中央分離帯があるので、入れなくて、Uターンする必要が生じます

26号沿いの側道を右折すると入れる

26号だと逆に交差点を高架でジャンプするので、

側道に降りる必要あり。少しややこしい。

 

ゴルフ場に併設のスーパー銭湯の温泉

ゴルフしないんでわからないが、

クラブハウス的な意味合いもあるのかと

 

午前中は100円引きで、週末は100円高

なので、−100+100で、結局700円を払って入場。

 

まあ標準的なスーパー銭湯かな。

 

 

泉源は25度と厳密には温泉ではない

が、まあ、いいとして

内風呂は泡、立て湯、座り湯、サウナあり

露天も2つと壺湯あり

洗い場の椅子は石で出来てて固定式

洗い場の水は飲まないようにと注意あり

どうやら、泉源を使ってる模様

その泉源は、塩泉ですね

 

 

 

 

なかなか快適

 

銭湯といえば

瓶のコーヒー牛乳やが

この3月で森永が撤退した

こちらは、明治のコーヒー牛乳で

やっぱ、銭湯は、瓶だよなあと