南紀白浜にある老舗の国民宿舎。

さすがに、昭和感と古さを感じるが

経営手法ですねえ、

普通なら、なかなか、厳しそうですが

ここは、「ペットと泊まれる」ことを売りにして

愛犬家、愛猫家を集めています

やり方で次第で、多少古くともホテルに価値をつけることができると言う例ですね

 

ただし、私は犬は好きですが、飼っていません。

ビジネスプランの、犬なしプランで利用。

 

部屋は昭和

 

外には、カラカミ観光の川久が見えます

 

 

北海道に在住の際は、カラカミ観光と仕事で付き合いもあったので

北海道でのカラカミの凋落ぶりには、心を痛めている

定山渓ビューやサンパレスが、カラカミ観光の手を離れるとは思ってもいなかった

川久は南紀白浜で成業中

 

で、

犬はたくさんいる(笑

食事の際も、みなさん犬連れだが

犬のない部屋がいいか、ふつうのレストランでいいか聞かれた

まあ、気にならないので、犬とで

さすがに、飼い犬で、どちらの家族も静かに鎮座していて

吠えたりしない

しつけができてる

 

で、

温泉ですが

こちらの温泉は、

長生の湯

 

 

と源泉が同じようです。

 

長生の湯では、硫黄臭はほぼしないが

硫黄とカルシウム?の匂いは換気が悪いせいもあり、こちらではかなりする

まあ、嫌いでないけどな

白浜では珍しいアルカリ泉

長生の湯よりアルカリ度は高い?のかな、結構すべすべする

 

 

脱衣所は広い

 

 

で、風呂も洗い場は広いが浴槽はそうでもない。

なんか不思議

ちょっと浅い、しかも

犬を絶対に風呂に入れるな!

と看板があった

そりゃそうです。はい

 

 

 

日帰り入浴はありません

長生の湯へどうぞ

 

源泉の掛け流しのようで

結構、熱い

後で入ってきた人が全力で水を入れてた(笑