年末に写真を整理してたら、夏休みのインド旅行の最後のデリー空港の写真が出てきました。

 

デリー空港の国際線のラウンジは

「ENCALM Priveラウンジ」です。

最近改装?された?のか、綺麗ですここ。

 

フード類も豊富

まあ、カレーが多いけど

 

国際線に乗る前はシャワーなんですが

最新の情報?によるとシャワーとフィットネスクラブがあるようですが

 

 

私の時は、シャワーはないと言われ

ラウンジを出て、有料のシャワー室に行けと言われ、

ラウンジを出て、

左に行くと、ありました

ENCALM SPA です。

 

マッサージなどは要らんので

シャワーだけと告げる

ルピーが余ってるので

現金を出すと、

お釣りの無い国、インドですので、例によって、お釣りがないと

用意するから、シャワーが終わったら、お釣りを渡すよと

それは良くて、キチンとお釣りもくれましたが

お釣りの紙幣に、文字の落書きがあり

落書きがあるものは換金できないと、日本に帰ってから断られるというオチでした

 

料金は1000ルピーくらいやったか?

国際線のラウンジ内にシャワーがないのは、初めての経験やった

 

 

 

中はこんな感じで、インドにしてはめちゃ綺麗だった。

(基本的にインドは汚いというか、汚れています)