紋別市にある銭湯です。
銭湯というのは、ここは温泉ではありません、水道水の沸かし湯です。
紋別プリンスホテルは天然温泉で、かなりしっとりした湯で
ぬるっとしてますが、ここは銭湯なんですね
(他にもスーパー銭湯が紋別は1軒ありましたが、閉店しました)
掘れば、出る気もしますが、たぶん、掘ったんでしょうがダメだったんでしょうね
公設民営で、そのプリンスホテルが運営委託されています
公設にしては値段が高いかな~。

それで、この場所は旧国鉄名寄本線の紋別駅でした。
私も実は、名寄線の廃止前にここに来てます
この駅前通り、かすかに記憶にあります。覚えてます
駅から港方向をみる景色はあまり変わっていないように思います。
道の名前も、駅が消えたあとも、「駅前通り」になっています
少し切ないな。

営業時間 定休日 入浴料 住所 電話
通 常11:30~21:30(入館終了21:00)
冬期間【平日】13:00~21:30(入館終了21:00)
【土・日・祝日】11:30~21:30(入館終了21:00)
なし
大人680円、小学生330円、幼児130円
北海道紋別市幸町4丁目1-1 オホーツク氷紋の駅内
0158-23-1555
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3