札幌市内三大秘湯。緑の湯(札幌市豊平区)

私が個人的に認定している札幌市内三大秘湯です。(笑
大都会札幌のまあ、真ん中、豊平区にあるのに、このうらぶれた秘湯感。。
二昔前の健康ランドや銭湯です。
遊具もレトロ感満載です。
国鉄です。
周りが、普通の札幌とは思えない、この雰囲気。独特です。
崖に立ってるので、駐車場は崖下と正面にあります
裏に停めると、崖上に立つ温泉が見えます。
ここから、エレベーターで上がります。エレベーターから玄関までは、もう忘れられたような遊具があります。
入浴料は800円と高いです。
入ると、休憩所がありますが、野菜などの他、駄菓子屋の当たりくじがなどがあります。いやーーー、懐かしい。。。マジか
温泉も古めで、入り口の水風呂の水が溢れているのは冷たくてよろしくないですが、確かに、温泉は薄い緑色の湯です。
露天へ行くと、崖の上だけあって札幌の町が見えます
夜は夜景がみれます。露天にでるとここが札幌だと気づきます。
この眺望はすばらしいです
塩素臭はほとんどなく、温泉自体は少し滑りもあり、私的には良い湯だと思います。
札幌市内とは思えない秘境感満載です
うらぶれ感・レトロ感が好きな人にはいいでしょうが、ふつうのスーパー銭湯を望む方には不評でしょう。
お勧め度★★★★☆

 〒062-0032 札幌市豊平区西岡2条1-1-23 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3