ながぬま温泉(長沼町)(怒怒怒怒怒怒怒怒
長沼町にある公営の温泉です。
公園に併設されています。
長沼温泉は、温泉好きには高評価の温泉として知られています。
併設のジンギスカンは長沼町の名産のジンギスカンの3種を食べ比べが出来るとのことで、JRなどの広報誌にも推薦さいれています。
で、行きました。
ジンギスカンと言えば、風呂上がりと言えばビールなので、車を諦め、バスで北広島駅からわざわざ行きました。
温泉は屋根などを見ると古さも感じますが、浴槽も温泉と水炊きにわけて何種類もあり、露天も温泉で、公園の眺めもいいです。
泉質といい、少し古いといえ公営のこの手の温泉にしてはいい感じです
HTB(北海道テレビ)がロケしてました。オクラハマの河野さん、居ました。
で、ジンギスカンに行くと、「本日貸し切りのため。一般客はだめです」「は?・・・・?」
硝子には「年中無休」の大きな文字が(写真)
ホームページにも告知なし。貸し切りといってもテーブルを3つ使用しているだけでした。だいたい、15人くらいで貸し切り?年中無休?はっ?
公営レストランのやり方とはとても思えません。(まあ、ある意味公営だから、採算無視でできるんでしょうが)
HTBの仕業?かとも思いましたが、先ほどタレントで見かけたのは、地元密着オクラハマなので全国的なタレントではないので、貸し切ることもないでしょうし、、ジンギスカン内で見かけたおじさんたちは明らかに地元民っぽかったし、
なんだ?誰だ?意味わからん
二度と行かんぞ!長沼
お勧め度★☆☆☆☆
5/23/17
ながぬま温泉
北海道夕張郡長沼町東6線北4番地
TEL:0123-88-2408
年中無休
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3