何時ノマニカ、春も中盤に差し掛かり・・・今年は桜の季節が特に短かったですね。

 

咲き時が出鼻を挫かれた、みたいな・・・

 

さて、

 

3月:弥生(やよい)春最後の季節とされています。 弥には『いよいよ』という意味があるので、草木がいよいよ生い茂るという意味になりますね。 建辰月(けんしんげつ)・晩春(ばんしゅん)・殿春(でんしゅん)・竹秋(ちくしょう)等・・・

 

3日は、今年も出演する神戸チキン・ジョージでのライヴのため、参加しているバンドのリハをしに東京まで。前日入りして、2Danbelt Experienceのドラマー・よつ菊池さんと呑み。

 

8日は、ジュリアン・ラージ絡みで兼ねてから興味のあったギタリスト、ネルス・クラインを擁するWILCOを聴きになんばHATCHまで足を運んできました。

 

 

 

 

早期に早退する危険性もあったため、最後尾出口近辺壁にもたれて聴く。

 

前座あり(結構良かった)、満員、外人比率が高い。

 

音楽性は良く、オルタナ・カントリーといった塩梅で結局アンコール最後まで聴きました。

 

 

 

 

知人と話題になっていたジャズ・マスターを中心に数本を使い分けていました。

 

中1日空けて10日は、もう恒例、春のペトロールズ巡礼を聴きに横浜まで日帰り。

 

 

 

 

意表をつく選曲と新曲も含め、秀逸なセットリストでした。ペトロールズはこの春も都合4回叫び聴きに行きます音譜

 

月の後半は例によって只々レコーディングとミックスの日々ビックリマーク

 

オケ制作で大体月1曲ペースといったところでしょうかはてなマーク

 

歌入れに1か月として(取りかかるまでが長い。まして、花粉の時期は避けたい)、やはりもっとペースアップが必要ですね・・・難しいけどドクロ