当ブログの更新が滞ってしまっていますドクロ

 

只、忘備録も兼ねていますので、早速11月を振り返っていきましょうアップ

 

 

11月3日。お墓参りという大義名分を掲げ、またスカイコイン消費という取るに足らぬ理由なんてのも挙げて、空路新潟へ・・・まだまだ暖かかった晩秋の上越地方でした。

 

結構歩いて、地方ならではの小ぶりなライヴハウスへ。

 

 

 

 

"Cruisin'" ペトロールズ@NIIGATA LOTS

 

小さいハコで、音も含め非常に楽しめた。

 

帰りもテクテク。

 

お墓参りの翌日は土砂降りで、ちょっと困った・・・

 

 

翌週11月8日は、お初となるYo La Tengo@名古屋CLUB QUATTRO

 

 

 

 

21時半過ぎてアンコールは流石にキツく・・・本編のみで退散。

 

初めて観ましたが、ステージは良かったですよ。只、21時半過ぎて未だ名古屋くんだりというのに耐えきれなかっただけで・・・

 

 

翌日11月9日は、東京日帰り叫び

 

 

Julian Lage Duo Show with Jorge Roeder@ブルーノート東京

 

 

 

 

これまた結構歩いて這々の体で到着。表参道だかなんだか知りませんが、こちとら行くだけで精一杯です。

 

全員他人の6人狭小相席は結構辛かったですが、近年稀に見るギターの巧さでした。ジュリアン・ラージ、マイ・フェイバリット・ギタリストのひとりです。

 

這々の体で京都まで辿り着きました・・・

 

 

少し空いて、11月25日は"Cruisin'" ペトロールズ@Zepp Osaka Bayside

 

 

 

 

初めて行くZepp系の大バコ。これも相当辺鄙で結構時間がかかったドクロ

 

とはいえ、音は良く、ソールドアウトになっていなかったのでゆったりと観ることができ、しかもツアー・ファイナルでセットリストの変更があったりして、満足度の高いライヴ体験となりました。

 

 

と、他人のライヴ体験ばかりとなってますが、パスタ食べ歩きも相変わらず続けています。

 

 

ナンバーワン・パスタのひとつ、麦小家@外苑前

 

 

自分の音楽ははてなマークって!?

 

ええ、勿論普段から良質なインプット体験をさせて貰っていますので、そ・れ・な・り、にアウトプットもしていきます、よ。

 

 

 

 

と、2024年に乞うご期待を!!

 

とその前に、極月(12月)にどれだけ頑張れるか、です。