普段から3-4種類のヘッドホンを使い分けていますが、制作には専らSONY。

 

MDR-CD900ST

MDR-7506

MDR-M1ST

 

元々MDR-CD900STしか持っていなくて、それこそ同一個体を20年以上も使い続けてきましたが、以前にも書きましたが、どうにも低音を見誤る(聴き誤るはてなマーク)ことが多く、次にMDR-M1STを購入しました。しかし、900STとは全然異なるキャラと怨霊音量でしかも結構ミッドが立つ音で多少使いにくいところもあり、後ほど7506も導入し、とは言っても気分で使い分けていました。でも、M1STの出番が一番少なかったと思います。

 

これの良い所はケーブルが脱着式で規格さえ合えば交換して音の違いを楽しめるようになっています。

 

そこで、一年程前に3ヶ月くらい待ってBriseHP for MDR-M1STという交換用アップグレード・ケーブルを入手していたのですが、そのまま放置していました。

 

 

 

 

ふと今夜交換してみると・・・一聴して良くなったではありませんかアップ

 

モニタリング環境の探求もまだまだ続きます。試してみたいヘッドホンも幾つかありますが、暫くはコレを含めた数機種で追求していきたいと思います音譜音譜