2022年9月2日。

 

恒例はてなマークの年2回ツアー、秋の“eject” ツアー初日へ行ってきました。

 

個人的に縁起の良い、横浜。

 

 

 

 

街に降り立った瞬間、「嗚呼、秋やな〜」と、明らかに関西とは異なる秋の匂り(かほり)と装いを感じました。

 

静岡県で大雨だったとのことで、新幹線は軒並み遅れており、取り敢えずホームに停車していたのぞみの自由席に飛び乗りました。

 

確かに、ペトロールズのライヴに雨とか大雪とか結構絡んでいる気がする。

 

 

 

 

フロアからは椅子が取っ払われ、ブロック別に仕切られていて、そこで観る形式。いつもの定位置、右PAから5m後方で観れました。

 

演奏、セットリストは・・・レア曲は一曲、新曲が一曲予想外の位置で披露され、途中8曲くらいぶっ続けのセクションがあったりと、観る方もかな〜りの集中力を強いられる構成でした。

 

新曲目、勝手に“eject” と呼びますが、一聴した限りでは、もうかつてない変態ぶり!?

 

あの立ち位置でここまで斬新な曲をぶっ放してくるか叫びと、呆気に取られましたビックリマーク

 

あと、ファズがエグい、とか色々あります。

 

 

ま、1回はパスせざるを得ないですが、あと都合2回、楽しみです音譜