先日訃報が駆け巡りました.

 

2009年4月20日に南青山MANDALで,仲井戸"Chabo"麗市 Monthly Chabo Vol. 10  with 村上"Ponta"秀一 (Drums)で観たのが最後です.

 

ステージの半分をドラム・セットが占めていました.このブログ開始前ですので,他の人のブログでその内容を思い出すのみですが,当時既に激痩せされていて,大丈夫か!?と思ったことは強烈に覚えています.

 

思えば,この2週間後に忌野清志郎が亡くなり,今思えばそれを機に何かが変わり始めたことを思わざるを得ません・・・

 

フロンティアなる偉大なるミュージシャンの死,そして自らの人生でもはっきりと死を意識し始めたことを・・・

 

 

ドラムに関しては,打ち込みで再現しようと最も研究したドラマーの一人です.

 

村上"Ponta"秀一

中村達也

スティーヴ・ジョーダン

 

がマイ・3大・ドラマーです.