今日は、午前から不動産開発をされるクライアントさんの経営力向上計画認定申請の準備をしました。
以前、これは取り組んだことがって、比較的、手間がかからずに完了できていたんですが、その後制度が改編されたようで、業種ごとに仕様が異なり、本格的に手間のかかる計画を作らないといけなくなっていました・・・
財務分析などもしながら、事業の内容は、春に大阪府知事から認定を受けた経営革新計画の内容と同じ事業です。
その後、クライアントさんの方では、少し事業の内容が進化しているようで、また、改めて社長さんに確認をして申請を進めます。
M&A支援機関登録も並行して進めます。
 
そして、兵庫県西宮市のらーめんの郷あまのじゃくさんの、早期経営改善計画認定を受けるための日程調整や、諸々の調整をしました。
 
そして、noteにも人的資本経営について投稿しました。
 
今日は、少し時間に余裕があったので、1階のミーティングルームでライブ動画が楽しめるようにしました。
パソコンでライブ動画などを流して、BOSEのスピーカーシステムで低音&高音バリバリのいい音でライブが楽しめます。(^-^)
ミーティングルームは、普段はこんな感じで普通の部屋なんですが、
照明をスポットライトだけにすると雰囲気が変わります・・・
今日は、KISSのライブ動画を流してみました。なかなかいい雰囲気です!
モニターも大画面なので、なかなかの迫力です!(^-^)
 
4月に私たちのバンドのライブ動画を流すとこんな感じです・・・(^-^)
ハードロックカフェみたいな雰囲気です。
ミーティングが終わってから、リラックスタイムを楽しむときなどに使ってみようと思っています。(^-^)
 
今日は、雨も降っていないので、今晩はマックスと二人でゆっくり散歩に行ってきます。

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。