昨日から、孫が泊まりに来ていました。昨晩は、私は懇親会があったので帰宅が遅くなったので、孫は帰宅したときには寝ていました。
昨晩の懇親会は、もつなべをいただきながら楽しい時間を過ごしました。懇親会で、この仲間のつながりも、さらに深まりました。(^-^)
昨晩のもつなべ料理はこんな感じでした。
突き出しがこんな感じで・・・
もつ鍋です。昨日行ったのは、大阪北の茶屋町のDDハウスの博多大山さんというもつ鍋のお店です。私は、この施設のマーケティングの仕事をしたこともあって、大山さんは何度も利用しているお店で、もつ鍋がめっちゃおいしいです。
こちらがメインのもつ鍋! みなさん「おいしい!」って食べられていました。(^-^)
最後はらーめんです。
昨晩は2時間ちょっとでしたが楽しい時を過ごせました。(^-^)
そして、帰宅をすると、もう孫は寝ていて、今朝は早起きしてマックスの早朝散歩に行こうと思っていましたが、あいにくの雨で散歩は中止にしました。
そして、午前から午後にかけて孫と一緒に遊びました。
私は、孫に頼まれて新たく購入したBRIOで線路を組みました。孫は喜んで遊んでいました。
そして、今日は、孫は英会話があるそうで、午後から、娘が迎えに来て英会話に行きました。今朝から孫と遊べて楽しかったです。(^-^)
 
孫が帰ってから、経済産業省の中小企業庁が実施している制度で、「M&A支援機関登録制度」があって、私たちの会社もこの登録をするよう準備を進めました。
申請の際に、会社の登記簿謄本が必要なので、今週、取得をして申請をします。
そして、自社の「中小企業M&Aガイドライン」を公開しておく必要があるので作成して公開しました。
このような感じです。
 
そして、M&A支援機関として登録されれば、その内容も付加しますが、取り急ぎ、私たちの会社のM&A支援のLP(ランディングページ)を作成して立ち上げました。
SEO対策で字数は多めにしていますが、中小企業庁からM&A支援機関の認定が受けられれば、その情報も追加します。
今も、M&Aは、クライアントさんを間接的に支援をしています。そして、これから事業承継も含めると、このマーケットは拡大していくので、私たちの会社の支援コンテンツとして積極的に情報配信していきます。
私たちは、純粋なM&Aと事業承継に重点を置いた展開をします。クライアントさんは、不動産を絡めたM&Aを支援されるので、連携した取り組みをすることで相乗効果を発揮していきたいとも考えています。
 
今朝は、雨でマックスと早朝散歩に行けなかったので、今晩は二人でゆっくりと行ってきます。ただ、今日は蒸し暑いので、マックスは短めの散歩になりそうです。
今日は、午後からマックスもオフィスに来てくれました。
今日もお利口にしてくれていました。(^-^)
 
 
 
そして、今日は、午後と22:30から電話でコーチとしてやり取りをします。

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。