今日は、パートナーさんへ出版社の方をご紹介していただけるようお願いをしました。
実は、数年前に出版社から出版の依頼を受けて、食品スーパー業界とマーケティングについて執筆を進めていました。ところが、新型コロナウイルスの影響で、出版業界も影響を受け、しばらく執筆が止まっていました。
ところが、コロナが落ち着いても出版社から音沙汰がなく、こちらからも連絡がつかなくなってきました・・・
既に前金として出版に係る費用の半分近くを支払っていたので、連絡もつかなくなってきたので警察に相談をして刑事事件にしようと動いていました。警察から出版社に連絡が行って、すぐに連絡が私たちの会社に入りました。
そこから、すでに支払った前払い金を返金するということで、ゆっくりながら、その対応を進めています。
こんなことがあったので、出版をひとつのプロモーション施策として活用しようと考えていたことがなくなってしまったので、改めて出版を検討することにしました。
出版といっても、テーマを何にするか・・・ということから検討を始めました。
私たちが、近年、最も力を入れている領域は、「組織活性化コンサルティング」で、国内の動向としても「人的資本経営」が取り沙汰されていることあるので、人的資本経営をテーマにして執筆を進めることにしようと考えています。
また、出版社の方と打ち合わせて選定はしたいと考えています。
 
そして、その執筆をWordで作成するのが嫌なので、noteに執筆していこうと考えました。
ただ、noteは、今まで使ったことがなく、少し知っている程度だったので執筆記事を書いて、それを保存しておけるのがどうかもわかりませんでしたので、今日は、調べながらアカウントを作成して、メンバーシップの登録申請をしました。
早速、登録申請はと審査通過の連絡が来たで、メンバーシップのページを作りました。
ただ、まだ仕組みがよくわかっていないので、もう少し調べながら進めます。
うまく執筆原稿にできるかわかりませんが、ひとまず時間の取れるときにnoteを使って執筆を進めます。
ひとまず、メンバーシップの紹介はこんな感じで入れていただけました。
そして、今日立ち上げたメンバーシップのページはこんな感じです。まだ公開はされていないようですが・・・
そして、今日は、大阪府の新事業テイクオフ支援事業の事業計画と申請内容を3社さん分を最終確認をして、今週、申請を進めてもらうよう調整をしました。
こちらの方も、新事業テイクオフ支援事業の伴走支援と新事業テイクオフ補助金ともに採択されて、しっかりと支援したいと考えています。
 
今日は、雨が止んだので、夜はマックスと散歩に行ってきます。
昨日は1日雨で散歩に行けなかったので、今晩は二人でゆっくり行ってきます。(^-^)

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。