今日は、午前中は、社内資格制度構築プロジェクトで、先日、鹿児島県の企業さんのご担当からヒアリングさせていただいた際に、追加で情報をいただくお願いをしていたものが届いたので、スキル体系に反映しました。
早速、ご担当をはじめ、関係する方々にお送りして、最終の仕上げに向けてのチェックの依頼をしました。
 
 
午後からは、奈良県のショッピングセンターディベロッパーさんへ顧客囲い込みアプリ(会員アプリ)の案内に行ってきました。
一通り説明をして、必要性や重要性はご理解いただけましたが、今年から来年にかけて、この施設の近隣に新たな競合店が2店舗開業する予定で、その対策が優先順位の高い対策として、今すぐにはなりませんでした。
そして、他施設で導入されれば成功事例情報を教えてほしいということでした。
引き続き、提案は続けます。
ひょっとすると、その競合店の開業後、どのような影響を受けたのかを検証して対策立案に向けたマーケティングリサーチ(市場調査)の依頼もありそうです。
 
今日のこのショッピングセンターさんから帰社する際、お天気も良くなったので公園を通って最寄り駅まで歩きました。
少し暑かったですが、緑と青空が気持ちよかったです。
 
 
今日は、ブロ友のケビンさんの投稿で紹介されていた「タイプ免許書性格診断」を、私もやってみました。
「人の可能性を引き出し人を魅了するカリスマ」だそうです。長所・短所も当たっています・・・
これを見てみると、自分の生き方そのもの・・・という感じです。
「タイプ免許書性格診断」面白いです!(^-^)

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。