今日は、午前中はパートナー企業の社長さんに、顧客囲い込みアプリ(会員アプリ)の案内に行ってきました。
このパートナーさんは、主に組合型の商業施設のコンサルティングや、今は省エネ補助金(正式名称:先進的省エネルギー投資促進支援事業費補助金)を活用して省エネやコスト削減のコンサルなどのお仕事をされていて、全国の組合型の商業施設などを対象にお仕事をされている企業さんです。
私たちが、これから展開していく顧客囲い込みアプリ(会員アプリ)の案内をして、これから、このパートナーさんも、全国の組合型の商業施設さんに研修やさまざまな提案活動をされる中に、私たちのアプリの案内を入れていただいたり、まずは、今後、顧客を囲い込んでいくためには、これまでのDMや電話などではなく、ITツールとしてのアプリなどを活用して効果的かつ効率的に進めていくことの重要性が高まっていることなどをセミナーを開いて理解を深めてもらったところにアプローチをしていくことにしました。
この事業は、私たちの会社のクライアントさんにも有効で、先日、お邪魔した京都の商業ディベロッパーさんも省エネ対策は、情報があればほしいとおっしゃっていたので、早速、資料をお送りします。
その他の施設さんにも案内をしていきます。
そして、このパートナーさんのオフィスにお邪魔してみると、なんと!! 約二十数年前に、一緒に中小企業診断士の勉強をしていた仲間の方がおられたんです! このパートナーさんの会社で10年以上勤めておられたそうなんです。
その他に一緒に勉強していた方とも、まだお付き合いをされているそうで、また改めてお会いしましょう!ってことになりました。
ほんと、世の中って狭いですね・・・
 
午後からは、鍼灸院に行って身体のメンテナンスをしてきました。
左肩の調子も良くなって、姿勢も良くなってきているようで、体調も良い状態を維持しています。
 
その後、社内資格制度構築プロジェクトのスキル体系の整備を進めました。そろそろ、仕上げの段階に入っているのでしっかりと仕上げていきます。
 
今晩は、22:00からオンラインでミーティングがあります。
今晩も、みなさん楽しみます。(^-^)
 
 
 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。