今日は、午前中は業務効率化・業務標準化コンサルティングの定例ミーティングに行ってきました。
前半は、管理職の方々と経営分析をするためのシステム構築に向けての最終確認の打ち合わせをしました。経営分析の面は、分析方法とそのアウトプットの仕様と、人工の生産性管理と在庫管理をするための分析の仕様は決まったので、これからアウトプットの仕様を設計して、来月、ミーティングで確認をして最終仕上げの段階を進めていきます。
後半は、経理業務のシステム構築のミーティングで、月次試算を進めるための最終確認をしました。いよいよ7月から本格運用に着手して本格運用に向けて進めます。その他に、いくつかシステムを改善した方が良い点があって、その対応についても検討を進めて、対策を今月中にまとめて、来月のミーティングで確認いただいて、本格運用ができるよう整えます。
いよいよDX化(デジタルトランスフォーメーション)に向けた取り組みを進めます。
 
午後からは、私たちがこれから営業展開を進める会員アプリを、新たに取得導入する際に、IT導入補助金を活用するので、その準備などを進めました。
現在、情報共有アプリ・教育動画アプリとしてWicsSを展開していますが、同じアプリを活用してショッピングセンターや店舗展開をする小売業、飲食店、サービス業種の企業に向けて、顧客を囲い込むための営業支援ツールとして会員アプリの仕様で、新たに新規取得をして展開していきます。
そして、社内資格制度構築プロジェクトのスキル体系構築で、昨日、オンラインでヒアリングさせていただいた内容をスキル体系に反映させました。スキル体系が仕上がってきています。
 
そして、今晩は、18:30からオンラインミーティングに入ります。
今晩も、参加者の皆さんの人生に貢献してきます!p(^^)q
今晩は、マックスとの散歩はお預けです・・・

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。