今日は、午前中は久しぶりにお会いするビジネスパートナーの方に来社していただいて、大阪府の新事業テイクオフ支援事業の打ち合わせをしました。この方とは、もう25年以上のお付き合いで、元々は、私が出向していた会社でプロモーションのお手伝いをしていただくことからお付き合いが始まって、その後も、私たちの会社のビジネスを手伝ってもらったり、パートナーさんのビジネスを手伝ったりという関係が続いています。
先日、四国経済局の公募案件の相談で連絡をして、その後、この新事業テイクオフ支援事業の話になって、この方の会社も新事業に取り組む準備をされているということだったので、制度の案内をしました。
この方は、こういった行政の支援施策である補助金や助成金を活用することがあったので、ご自分たちで申請と事業計画づくりはされますが、採択されれば、私たちが伴走支援します。
まだ申請内容と事業計画をまとめる際のアドバイスなどもします。
 
午後からは、九州圏行政さんのDX関連の公募案件のデジタル人材育成・確保の公募案件の提案資料を仕上げました。
明日、パートナーの皆さんとミーティングをします。
このプロジェクトはスケールが大きいので、大手通信サービス企業さんが取り組まれるプロジェクトチームの中で、私のマーケティングスキルを活かして参画しています。
このプロジェクトも、是非、採択されてプロジェクトに参加したいと考えています。
 
そして、私たちの会社のWebサイトの関係するページの相互リンクなどの作業をしました。
例えば、人事評価制度構築のページと人事評価者研修や組織活性手、組織開発コンサルティングのページなどです。
こういった同じテーマで関連ページがリンク付けされていると、そのテーマについて専門性の高いページと判断されるので上位表示される可能性が高まります。
4月から5月にかけて、新しいLP(ランディングページ)を作りましたが、ページをつくるだけではなく、テーマごとに相互リンクを貼って、そのテーマについての専門性が高いという仕掛けを、いくつかのテーマでしました。
 
そして、夜は、20:00から電話でミーティングがあります。
来週のオンラインミーティングの事前ミーティングです。
 
今晩も、マックスと散歩に行きます。
二人でのんびりまったり行ってきます。
 
今日の写真は、先日、私が帰宅した際に眠くてしょうがないマックスです。
やっぱり眠いので、だんだん目がふさがってきて・・・
ぐっすり寝てしまいました・・・
 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。