今日はトラブル対応からのスタートでした・・・
昨晩、ノートパソコンにメールソフトをインストールしたんですが、今朝、デスクトップパソコンを立ち上げて、メール受信をしようとすると、メールソフトが無くなってしまっていました・・・
恐らく、昨晩、ノートパソコンにメール層とをインストールした後に、デスクトップパソコンのメールソフトと同期した関係だと思います。
慌てて、メールソフトを保存していたハードディスクに、再度、メールアカウントを登録し直すと、過去のデータが再現されたので助かりました。
ただ、私のメールは、自身のメールだけではなく、会社に入った問い合わせメールや、その他諸々のメール管理もしているので、再現するのに時間がかかってしまいました・・・汗
その後、鍼灸院に行って身体のメンテナンスをしてきました。
 
その後、午後からは、食品スーパーさんの経営向上ミーティングに行きました。
4月の売上は厳しい状況で、先月から新たな仕入れ先開拓の活動、新たな品揃え対応の状況を確認してから、PB(プライベートブランド)商品開発の検討に重点を置いて検討を進めました。
そして、PB(プライベートブランド)商品は何点か品揃えているので、それをSNSなどを活用して情報配信していくことの強化もしていきます。
今年の春は、業績がやや苦戦ぎみです・・・
もう少し勢いをつけて新たな取り組みの活動を活発化させます。
 
この後は、大阪市内のミーティングに参加します。
今晩も楽しんできます。
 
今日の写真は、先日、マックスが自宅のお気に入りの隅っこでぐっすり寝ていたところです。
この寝顔には癒されます。(^-^)
そして、私が帰宅した気配を感じて目を覚まして・・・
「あれ? 父さん、帰ってたの・・・」と気づいて
「お帰り」をしてくれるマックスです。(^-^)

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。