今日は、午前中は、9:30からオンラインでミーティングをしました。
海外展開、海外進出を一緒にやっていこうというチームづくりをしていたメンバーから、この活動を事情があってやめるということでした。
事業を聞きましたが、他の方から聞いていたこともあって、やっぱりそれが原因か・・・と思うことだったので、私も一緒に辞めることにしました。
この活動は、今まで3年ほどやってきましたが、私たちの会社にとって、少し違う感もあったので、これでよいと考えています。
海外展開、海外進出は、私たちの会社だけでや、今は進めているので、この方向でこれからも進めます。
ただ、この方とは良い関係だったので、これからも良い関係を継続します。
 
そして、先日の夜中に息子が車で出かけていて、その最中に車のタイヤがバーストしたそうなんです・・・
事故や怪我がなくてよかったです・・・
なかなかひどい状態です・・・
そして、今朝、JAFさんに来てもらってレッカーでディラーに運んでいただきました。
私のお気に入りの車がレッカーで引かれていく姿を見るのは辛かったです・・・
この後、純正のタイヤとホイールを付けてもらって戻っきました。
早速、新しいタイヤを購入しました。今までは、PIRELLIのP-ZEROというタイヤを履いていましたが、こんなバーストがあったので、今回は国産タイヤにしました。
今週の土曜日に履き替えさしにいきます。
ですので仕事は、今日は午後からになりました。
 
そして、午後からは、昨日ヒアリングとアドバイスをした知り合いの方が、これから新たな事業を始められるにあたって、大阪府の新事業テイクオフ事業を活用する予定なので、その事業計画と申請書類を作りました。
80分ほどでできました。
最近、事業計画を作ったり、現状把握をして、今後の対策などが頭の中でまとめられる時間が、とても短くできています。まだまだ自身の成長を感じます。
この知り合いの方の支援も、新事業テイクオフ支援事業を活用して進めていきたいと考えています。
 
今朝は、マックスと早朝散歩に行ってきました。
今朝もマックスはご機嫌に元気に走って散歩をしていました。
 
 
そして、笑顔で散歩しているようでした。
そして、二人でオフィスで楽しく仕事もしました。(^-^)
 
今晩はあいにくのお天気ですので、二人で夜はまったりしようと思います。
とはいっても、今晩も22:00くらいまで仕事をしていますが・・・汗

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。