今日は、午前中は、昨日、パートナーさんから相談をいただいた、長崎県DX分野社会実装可能性調査業務の詳細を確認して、私たちが関われるか確認をしました。充分、関われます!
ただ、私たちだけでは、スケールが大きすぎて、到底太刀打ちできる案件ではないので、パートナーさんの皆さんと連携していくプロジェクトです。
今日は、詳細内容の確認をして、進め方の概要と課題点をまとめました。
これで、パートナーさんと打ち合わせて、一緒に応募したいと考えています。
 
そして、午後からは、仲間の方が来社され、現状と今後について、いろいろとお話しをしました。
最近、仲間の中で元気がないといわれていて、今週も、少しお会いした際に明らかに元気がなく、話の内容もしっかりと理解することができなかったので、午後から時間を取ってお話しをきくことにしていました。
先日、お会いした際に、今後の在り方について相談に乗る必要があると考えていたので、宿題を出していましたが、その宿題もしっかりとした内容で、事前にもらっていたので、アドバイスすべきことある程度つかめていましたが、今日は、3つほどの悩みごとについてお聞きして、その方の良い点を伝えて、いくつかアドバイスもしながら、彼自身の本当の問題点についてもお話ししました。
そのうえで、今後、自身と会社(この方は経営者でもあります)について、いろいろとお話ししました。
彼は、まだ20代の経営者で、経営者としてのキャリアは、これからまだまだ蓄積していく人なので、キャリアの蓄積とそれがなぜ必要で、どのように生きてくるのかということについて、たくさんお話ししました。
自信を持ちながら、これからキャリアの棚卸しと蓄積に積極的に取り組んでいくということでした。
そして、ちょうど、大阪府の新規事業を支援する新事業テイクオフ支援事業があるので、新たなビジネスにもチャレンジすることにして、今日は、そのラフ内容をまとめました。
明日、私が基本案を作って、彼に送って、これからやり取りしながら仕上げます。
この新たなチャレンジと、自身のキャリアと、自身と会社の、今後目指すべき方向性を見出しながら、事業を進めていきます。
まずは、新事業テイクオフ支援事業が採択されて、継続的に、私が支援できる状態にしたいと考えています。
 
今朝は、マックス早朝散歩に行ってきました。今朝は朝7:00からオンラインのミーティングに参加したので、その後、マックスと早朝散歩に行ってきました。今朝も朝ごはんを食べてから出発したので、散歩は短く終わりました。
こんな感じで、のんびりペースのマックスでした。
そして、ときにはたそがれて・・・ ちなみにこれは道路の真ん中だったので、しばらくして引っ張っていきましたが・・・汗
帰りは抱っこでした。やっぱり写真を撮られるのが嫌いなマックスです・・・
今晩も、マックスと散歩に行ってきます。
合二人でリラックスしてきます。

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。