今日は、私たちの会社のESG経営のランディングページ(LP)を作りました。
私たちの会社のメインのWebサイトに新しいページを作ったのは、5か月ぶりでした。もう半年近くも更新ができていませんでした・・・
4月からは、AIがランディングページを作ってくれる、新しいWebサイトの方は新しいページ作成はしていましたが・・・
久しぶりに新しいページを作ると、不慣れな状態に戻っていて、少し時間がかかってしまいました・・・
ESGは、「Environmental, Social, and Governance」の頭文字を取った略語で、環境(Environmental)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)の3つの要素を指します。企業や投資家が持続可能な運営や投資を促進するために考慮すべき重要な要素です。
私たちも、すでに取り組んでいるものもあるんですが、これから本格的に取り組みます。
このページを、メインのページとAIに作ってもらう、新しいWebサイトにもUPしました。
これで、ESG経営を検索した際、どちらのWebサイトが上位に表示されるか検証をします。
もうしばらく時間はかかりますが・・・
メインのWebサイトの方はこんな感じです。SEO対策も考慮して作っているので情報量は多くなっています。
画面をクリックいただくとページが開きます。
そして、こちらがAIに作ってもらったページです。とは言っても、SEO対策のために、私が情報を相当量プラスしています。
こちらも画像をクリックいただくとページが開きます。
 
そして、今朝もマックスと散歩に行ってきました。
今朝は朝ごはんを食べる前に出発したので、マックスは元気に走っていました。(^-^)
 
 
そして、のんびりクン活をしながらの散歩も・・・
 
 
なんだか、スマホのカメラの設定が夜景モードになっていて、変な写真が撮れました。
そして、これは、昨日、娘宅に行って孫の子どもの日のランチをした後に公園に行ったときのハリーです。
娘の自転車の孫用のチャイルドシート(っていうんでしょうか?・・・)に乗って、ハリーも一緒に公園に行ってきました。
ハリーもご機嫌でした。(^-^)
 
今晩も、19:00から22:30まで大阪市内のミーティングにコーチとして行ってきます。
今晩も楽しんできます。(^-^)
 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。