今日は、午前中は、JETROさんとやり取りをして、これから、私たちが海外展開を積極的に推進していくために、e-Venueというシステムを活用させていただくことにして、その申請などをしました。
e-Venueは、JETROさんの統一商品データベースで、登録商品を通じて世界100カ国以上のビジネスパーソンとオンラインで交流できるシステムです。
午前中に食品スーパーを店舗展開される企業の経営者向けコンテンツの申請をしました。
これから海外展開を、さらに推進します!
こんなページから申請をしました。
 
そして、午後からは、西宮のらーめんの郷あまのじゃくさんの経営向上ミーティングに行ってきます。
ミーティングは、先週の予定でしたが社長さんが病院を移転することになって、今日に変更になりました。
社長さんはお元気なんですが、少し介護が必要になられているので、二代目さんは、その対応とお店の経営で少し大変な状況が続いています・・・
今日は、3月と4月の売上と収益の状況を確認して、収益向上に向けた取り組みを、先月から新たに展開していく予定だったことが成果につながったか確認をします。
そして、新たなチャレンジについても検討を進めてきます。
 
今日は、その後、大阪市内のミーティングにコーチとして参加します。
今晩も楽しく参加します。

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。