今日は、午前中は、先週末に大手電鉄グループ企業さんがPM(プロパティマネジメント)をされるショッピングセンターで実施したマーケティングリサーチ(市場調査)の商圏エリア分析と来館者の属性データ分析を進めて、アンケートデータ分析に着手しました。
これで、あと半日もあればテナントさん向け報告資料も仕上がります。
 
そして、午後からは、食品スーパーさんの経営向上ミーティングに行きます。

今日は、確認事項として、売上進捗管理(予算達成状況、要因分析)、発注精度向上対策の実施結果の検証をしてから、検討事項は、アイドルタイムを発生させないための販売計画と発注体制整備、PB商品開発の検討を進めます。

3月は損益確保できているといいんですが、先日、お店を覗いた際に気になる点もあったので、その点も踏まえて、今後の対策をアドバイスしてきます。

 

そして、今晩は、大阪市内でミーティングに参加します。

予定されていた方の都合が悪くなったそうで、私が代理参加です。

今晩も楽しんできます。

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。